◆3/10満月のメッセージ◆ | Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

Sprit garden〜自分を知るために深層心理への扉を開けていきませんか?〜

地球の恵みであるクリスタルと共に、あなた本来の輝きを引き出すきっかけ作りをさせていただいています。自分らしく生きていくお手伝いができれば幸いです。


【恐竜の仲間たち】

〜子どもの頃の宝物を思い出す〜


【ドライフラワーの妖精】

〜甘い思い出〜


【ポー】

〜新しい技術を取り入れ変化をする時〜




できない理由は考えずに、やると言ったらやる強さ



絶対「今」やる!未来も過去もない「今」に生きる集中力



今日は〇〇ちゃん 明日は△△くんと遊ぶ日々 人間関係を変えることに怖れを感じず



新しいことおもしろそうなこと大好きな無邪気さ



そう言った子ども心をいつのまにか忘れていませんか?




大人たちにいつも



「そんなことしてはいけない!」

「言うことききなさい!」

「こうしなさい!」



はじめは怒っていたあなたも、結局はまだ大人がいないと生きていけない身。いつのまにか、良い子を演じ我慢したり、あきらめたり



しかし、生きていくためには必要であったその制限も、大人になった自分にはもう必要のないもの。自分らしく生きることを妨げるものです。感謝して、手放しましょう。



その子は、何に怒っていたのか?今も内側でずっと何をくすぶらせているのか?たずねてみましょう。怒りの感情を認めてあげて下さい。



怒りは、自分のニーズを知り、自分を守り、自分でやる!自立するために必要な感情。春ははじまりの季節、はじめの一歩を踏み出す力もまた怒りなのです。



あなたはもうその時の自分、内なる子ども(インナーチャイルド)の気持ちに寄り添い、自分で癒し、その時の気持ちで一緒に現状を創っていけます。



このような状況、子どもさん向けの遊びや教材等も無料で提供されていますね。一緒に遊んでみたり、自分の興味があるものを探してみたり、子どもの頃の気持ちを思い出してみましょう。



子どもの頃に好きだったもの、やってみたかったこと、なりたかったもの、書き出してリストにしてみるのもおすすめです。




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




春は怒りが出やすい季節でもあります。

しかし、何事もですが、すぎるのはよくありません。怒りすぎて見た目にわかるとなると、人は離れますよねえっ そんな時は、なるべく自然のものがおすすめですが甘いものを。身体も心も緩みます🍮 逆に怒りが湧いてこない、やる気が出ない時は刺激を与える酸っぱいものがよいそうですよ🍋



これは話すと長くなるのですが、本当の怒りって感じて10秒以内で消えるのです。「泣いたカラスがもう笑った」ってあるでしょう?子どものコロコロ変わる機嫌、あれが本当なのですよね。その瞬間瞬間を感じているので。


その為、ずっと長引く怒りは、本当は怒りでなくて、何かの感情を感じない為の隠すためのカモフラージュ。その時は、本当の感情を見つけてあげれば消えます。




ちなみに最近、自分棚卸し作業中に思い出した、私が子どもの頃 怒っていたのは、



国も大きな組織も嘘ばっかり言ってるのに、なんでみんなわからないんだろう、なんで従ってるんだろう、疑問を感じないのだろう



でした。今にすると本当の感情は理解されなくて悲しかったなのですが…



子どもの頃 今以上に敏感で、本当はこうだよね と嘘はわかって、でも、子どもなので知識でなく感覚。言葉にできないこともあって自分に頭にきていたこともありました。そんなこと言ってたので、親に非国民言われたこともありましたしガーン



でも、当時はまだ根拠なしでも、理不尽な不正や差別などが特に嫌いだったこともあり、先生が贔屓してるとか、いじめとか、結構足蹴にして立ち向かってましたね(笑 で、だんだん、これは生きづらいぞとできないふり、弱いふりをしだしたのが、中学生くらい。



でも、やっぱり節目には出てくるもので、就職する時も 国家公務員や大企業への就職、一番安泰と言われてましたが、私はずっと一番危ないと感じていて大学卒業する時に、嘘だらけの世の中どうやってこの世界で生きていこうガーンと本気で悩みましたね。



ただやっぱりその人がどういう人か何を言って欲しくて何を求めているかは、割りとすぐにわかるので、それに合わせて完全他人軸で鬱になるまでは、生き抜いてきた感じです。がんばったな私(笑



今はネットでいろんな情報があって、調べることもできますが、当時 やっと普及し始めていた頃、なんとなくわかる プラス 割りと私 専門筋の方からや当事者の方からの直接の情報、裏情報(笑 が入ってくるタイプで、ここ何年かで表沙汰になってきた情報



「日本の食品添加物基準のいい加減さ」「F1種の種の野菜の影響」「市販のシャンプーや洗剤類で特に妊婦さんに影響が大きく生まれてくる子たちの奇形の状態が割合も高くどんどん酷くなっていること、それを病院が隠していること」「よいものは人が殺されてでも、大きなものに潰されること」などなど一部ですが、20年以上前から知ってました。で、いのちにとっては必要な話だから、はじめは周りに伝えてたんですよね。



でも、「誰もそんなこと言っていない」「知っていたら国がそんなことするわけがない」「それが本当ならみんな言っているはずだ」散々言われまして、この時の私はあきらめる選択をしました。その為、一時、本気に人間滅びたらいいのに… 思ってました汗



なので、今 どんどん隠されてきた情報が表に出てきてるので、本当に良い世の中になったな〜 と心から思います。生きやすくなりましたにひひ 



皆さんは何に怒ってましたか? 今 怒りを感じますか?



怒りは、自分のニーズを知り、自分を守り、自分でやる!自立するために必要な感情。



知って認めることで、それぞれに自分自身の人生の新たな一歩を踏み出す力になればと思いますニコニコ


書いたり、聞いてくださる方がいえば、話してみるのもおすすめです! 私 ちょっと書くつもりが、書いていたらだんだん出てきて長くなってしまい、長文失礼致しました。満月ですし、水星逆行も本日で終了🌕ですので、まとまりやすいかと思います。




いつも参考にさせて頂いております占星術師小泉マーリさんのブログより、こんな満月だそうですにひひ


【満月】2020乙女座満月★わたしは不安か、怒りか、あるいは愛なのか

水星逆行も本日で終了!
情報もまとまってくることを願うばかりです。


今日も素敵な1日でありますようにニコニコ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




周りの影響を受けやすい敏感体質の方へ…自分で出来ることとおすすめのペタルトーンエッセンス



⬆️こちらで肝心なことをすっかり書き忘れていたものをショック! 追記アップ致しました⬇️



◆周りの影響を受けやすい敏感体質の方へ2…自分で出来ること どんな感情も感じきる





随時更新

2020年3月受付中のWS・講座のご案内



毎回ご好評頂いております春分までの期間限定カードリーディングお手紙セッションです⬇️





通常のオラクルカードリーディングカウンセリングはこちらから⬇️


🌟お試しメニュー追加しましたニコニコ



心と身体と魂と…自分に寄り添い自分を大切にできるように

自分の本当の声を自分できけるようになる

自分にあったセルフメンテナンスの方法を知る

内なる自分とのつながりを取り戻す

ためのお手伝いをさせていただいております。


セッションご予約承っております。ご希望の日程を第三希望までお知らせくださいませ。


⬇️こちらから




セッションにお越しの方によくお伝えさせて頂いていること、ご自身との向き合いのご参考になりそうな記事を以下にまとめました⬇️




はじめましての方へ… 
結の詳細プロフィールです





お友達登録よろしくお願い致します。ニコニコ


LINE@からは

ご登録の方のみのお得な情報や割引

イベントやご案内などのお知らせ

をお届けいたします(^o^)/


友だち追加



◆友達登録ページ◆⬇️

https://line.me/R/ti/p/%40int4545i