<ことだま師® 丸田みどり>

名前の響きからあなたの『使命』を読み解きます

 

 

日本以外の国に住み、和文化への憧れや

知りたい気持ちのある日本女性の

あなたに聴いてほしいお話があります

 

「私には“ことだま師®”活動を

スタートした16年前からの

ビジョンがあります」

 

 

それは

 

===================

海外に暮らす日本女性(駐在員のご家族、

お仕事されている方、学ばれている方)に

「ことだま」から和の精神を届けて、やがては

世界中に和文化を発信できる人を増やすということです

===================

 

そう、あなたが「その人」です

 

 

このブログで何度か触れましたが、

16年前、初めてメール鑑定の

依頼をくださったのは、トルコ在住の

日本人女性Oさんでした。

ダンスのレッスンのためトルコに

 

 

「自分で自分にスイッチを入れる

原動力として使命が知りたい」

という気持ちでご依頼いただきました

 

 

私もひとりで頑張るその方への

応援として鑑定を!

 

 

学び始めたころ師匠から

「みどり」さんの「り」

ら行の音を持つ人は海外との

縁が深いですよとは教わりましたが、

「こういうことかもしれない」と

感じたものです。

 

英米文学科卒、ロンドン、洋楽好きの私が「ことだま」と出会って…

私は神戸松蔭女子学院大学(来年から共学)

文学部英米文学科卒です。

 

 

もともと日本文化が好きで

和のことをよく知っていて…と

思われることがあるのですが、

学生時代から英語が好きで

音楽は洋楽(ブリティッシュ系)がメイン

 

 

神戸の大学に進学したのも

外国気分が味わいたかったから地球

洋書輸入代理店を退職した後、

ロンドン一人旅も。

(日本の暮らしやすさを実感)

 

 

学生時代の夢は海外アーティストに

インタビューするライター、

憧れの人は奈良橋陽子さん。

 

 

そんな私が49歳で「名前のことだま」と出会って

一気にのめり込み、和の文化への

関心がどんどん強くなっていきました。

 

 

 

西洋も日本も両方の良さがある。

海外で暮らすからこそ、それを実感

しているであろう方々に

「ことば=言葉に宿る力を解き放つ」

和の精神を伝えたい、いえ届けたい。

さらには届ける人を増やしていきたい。

 

 

地味に根底に潜んでいた願い。

プラス、私の使命

 

 

ミッション(使命)と

ビジョン(実現したい姿)の

むすびです

 

 

なぜ、海外に暮らす日本女性に?

 

 

友人からなぜ?日本人ではなく?

いまの活動はどうするの?という

質問もありました

 

 

私は日本在住ですし、これからも日本にいる

女性達にことだまを届けることは変わりませんよ

 

 

また、海外に暮らす日本女性とひと言で言っても

駐在員として、ご家族として

国際結婚で、学び場としてから

「こんなところに日本人」まで照れ

さまざまなケースがあるでしょう

あなたはどのパターンかな?

 

 

 

私は世界中で自分を生きている

女性達にも言葉を通して日本という国の

「心」の部分を再確認してもらえる

機会を作っていきたいのです

 

 

また、あなたたちがその発信者となって

私が知らない国の人たちにも「ことだま」の、

日本の美しさが届けば、もっと世界は優しくなれるはず

絵空事に聴こえるかもしれませんが、

私は本気です

 

 

先月、私の背中を押してくれた言葉がありました

 

今年2月、アメリカ在住の女性(Tさま)から

個人使命と運気鑑定の御依頼をいただき、

 

「アメリカに暮らして22年

40代のいま、あらためて日本、

和の文化に目を向けたくなりました

 

名前のことだま鑑定では使命がわかるとのこと

それならぜひ知ってみたい!と思ってメールしました

 

知ってよかった、運気もまさに今始めようと

していることは正解だ!と喜びを感じました。

素晴らしいリーディング、感謝しています。

依頼して良かったです!」という言葉に

ずっとあたためていた思いがぐぐっと

頭をもたげてきました。

 

⁂鑑定は検索で見つけていただきました

 

世界にはきっと同じように

喜びで受け取ってくれる人がいるはず

 

 

条件としてオンラインが活発になったから

世界とつながりやすい環境が

整ってきたこともビジョンを

口に出すきっかけになりましたね

 

 

もう一度言います

私のビジョンは

===================

海外に暮らす日本女性(駐在されているかた、

活動されている方、学ばれている方)に

「ことだま」から和の精神を届けて、やがては

世界に発信できる人を増やすということです

===================

 

 

「ことだま=言葉に宿る力」

和の精神の良さを届けたい

 

「日本のすべてが素晴らしい」とは言えない面もあります

けれど「おかげさま」の精神や「やまとことば」の

人にやさしい独特の響きは、世界に届けるだけの

価値があると、私は考えています。

 

 

その第一歩として

 

トルコ在住の方や、アメリカからご依頼

いただいた方のように

まずはあなた自身の『使命』を知れば

ご自身の名前の中に秘められた和の知恵の

素晴らしさを実感していただけるでしょう

 

 

とはいえ

 

 

使命をひも解くベースになる

「ひらがな一音一音の意味」

おそらく初めて目にする方には

イメージがわかないと思います

 

 

そこで

 

⁂後編⁂として記しましたので

こちらもお読みくださいませ

↓↓

 

 

 

 

 

 

もしこの記事を読まれて

「教えてあげたい人がいる」なら

その方に伝えてください。

 

 

もちろん希望される方の

お問い合わせもお待ちしています飛び出すハート

 

ゆめみる宝石「音」の意味と名前のヒントが知りたくなったあなたへ

宝石緑名前とことだまリンク記事宝石緑

※名前の音に添って「ひらがな」の世界への入り口をどうぞ
(あきこさんなら「あ行」「か行」にヒントがありますよ)
※母音(あ行)  ※か行のことだま ※さ行のことだま
※た行のことだま ※な行のことだま ※は行のことだま
※ま行のことだま ※や行のことだま ※ら行のことだま ※わ行のことだま

 

ご提供メニューや、私の想いは

ホームページ「ことのはひらり」から
こちらをクリックしてお読みください

 

↓↓

 

 

 

 

始まる、始める、届けるために

私自身が最高にワクワクしていますビックリマーク

 

 

このブログを書いているのはこんな人

 

随時受付中のご提供サービス一覧はこちらから

 

無料で読める「名前の秘密とことだまのお話」

LINEからどうぞ

 

キラキラ初めての方は、こちらの記事もお読みくださいね

❇あなたに伝えたい「名前」と「ことだま」のステキな関係

❇名前はどうして大事なの?魂と名前のお話

❇名前のことだま®よくある質問と答えはこちらから

❇お客さまのご感想一覧はこちらから

❇ご提供サービス一覧はこちらからどうぞ

++++++++++++++++
手紙お申し込みフォーム:お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ 
 https://kotonoha-hirari.net/otoiawase.html#reservation

++++++++++++++++
地球ホームページとSNS(お気に入り登録/フォローしてね)
◎「ことのはひらり」https://kotonoha-hirari.net/
◎Instagram https://www.instagram.com/midori_kototama
◎Facebookhttps://www.facebook.com/maruta.midori