<ことだま師® 丸田みどり>

「自分の存在意義」を見失いかけている

アラフィフ女性へ
名前から使命を読み解き、あなたらしい

前向きな生き方に導きます

 

いつもご訪問、ありがとうございます。

 

 

「名前」を「ことだま」で読み解いてみれば

=======================

名前が好きな人は、もっと自分が好きになれて

名前が嫌いだった人は、視点がくるっと変わり

名前に関心が無かった人も、驚きを隠せない

=======================

 

 

それが「名前とことだま」のステキな関係

 

 

 

「名前」である以上、

例えばあなたのかわいいペットや

愛用品につける名前にだって、意味があります。

名付けたときの心理までわかりますよ。

 

神様の名前(神名)にも同じ秘密があります

 

 

「名前とことだま」の秘密

神様の名前からお話しましょう。

 

 

日本神話はあまり知らなくても、

この二柱の国造りの神様の名前は

聞いたことがあるのでは?

日本神話に最初に登場する夫婦神。

 

 

ゆめみる宝石イザナギノミコト

 

ゆめみる宝石イザナミノミコト

 

 

名前の違いは「ギ(キ)」と「ミ」

 

 

 

古来から日本人は「あ~ん」までの

50音のひとつひとつに意味がある

考えてきたのです。(音義説)

それをもとにすれば…

 

 

「キ」は「気、木、癒しの気、大黒柱の木」

お手本、人が集まる大木のような存在

国造りの中心となる。

 

「ミ」は「しなやかな水、実、磨く、育てる」

原石を磨くように、人を育て輝かせる存在

イザナギとともに国生みを行う

 

 

二柱の神様の役割の違い

わかっていただけましたか?

名前で例を挙げれば

「かずきさん」と「かずみさん」

男性の名前と女性の名前。

 

 

ちなみに「イザナギ」は

「誘う(いざなう)」に通じます。

 

 

*がんばりやさんの女性が増えたことで

「みきさん、ゆきさん」という

「キ」の入った女性の名前も増えましたね。

 

 

神様の名前にはこういった役割が

ことだまとして秘められています。

 

 

神様の御霊分け(みたまわけ)である

私たちもまた、名付けられたことで

役割を与えられている。

 

 

これが「名前とことだま」の関係です。

神様と共通することが名前に!

ステキだと思いませんか?

 

 

ひとりひとりに名前があって

役割が隠されている。

その役割をことだま師®は

ひらがなの持つ意味を基本に

「使命」としてお伝えしていますよ。

 

 

(名字ではなく、名前です

花子さんなら「は、な、こ」の

よみがな三文字で鑑定します)

 

 

私が名前の意味を知ったのは49歳

 

 

コピーライターという仕事をしながらも

自分自身の存在意義に悩んでいた49歳の私。

 

「名前のことだま®」と出会って

自分の役割を認識できたおかげで

凝り固まっていた心もほぐれ、

俗にいう「49歳の壁」もふわっと

超えられました。

 

 

私自身の存在の意味や価値を

信じることができるようになったのです。

 

 

すると生き方も変わり

出会う人も変わり

良い循環がどんどん訪れるように

なりました。

 

 

仕事は徐々にコピーライターから

ことだま師®へと。

 

 

無い→ある にスイッチが切り替わり

私を取り巻く環境も変わっていったのですね。

現在65歳の私、夫や良き仲間、慕ってくださる

お客さまに囲まれて幸せです。

 

 

最近いただいたご感想(使命について)

 

 

思い込みを外し、素直に

自分(使命)を受け入れる

 

 

すると

「自分のことが好きになれる」

「役割がわかって気持ちが軽くなれる」

「本来の自信が取り戻せる」

 

といった効果が出ます。

 

「これからどう生きていけばよいのか」

「まだ私が必要とされる世界があるのかしら」と、

悩むアラフィフ女性にはさらに効果的です。

 

なぜなら、私自身がそれを「名前とことだまの

秘密」を活用して解決してきたからです。

 

===============

「名前とことだま」で人生は開花する

===============

 

その秘密は、あなたを癒し

元気づけ、幸せにする。

 

 

無理のない、あなたらしさへと…。

人生が開花する出会い

「名前のことだま®」を通して

あなたの中に眠る才能を見つけて

もっと輝く方に導いていく。

 

 

「み」のことだまを持つ私のお役目。

あなたの笑顔と出会えることを

楽しみにしていますよ。

 

 

いままさに49歳の壁の前で

立ちすくんでいるあなたへ

いまだけ「自分を深く知り、周りへの

感謝の心もあふれる」企画がありますよ

↓↓こちらからどうぞ

 

 

 

 

このブログを書いているのはこんな人

無料で読める「名前の秘密とことだまのお話」

LINEからどうぞ

 

キラキラ初めての方は、こちらの記事もお読みくださいね

❇あなたに伝えたい「名前」と「ことだま」のステキな関係

❇名前はどうして大事なの?魂と名前のお話

❇え!画数で鑑定しないの?改名は?名前のことだま®鑑定よくある質問シリーズ

❇鑑定など、ご提供サービスはこちらをどうぞ

++++++++++++++++
手紙お申し込みフォーム:お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ 
 https://kotonoha-hirari.net/otoiawase.html#reservation

*随時募集中のサービス*
宝石赤「ことだま」初めての方におすすめ「音結びカードセッション」

宝石緑まずは自分のことから知りたいなら「名前のことだま®鑑定 個人~相性、運気、先祖」

宝石緑使命から運気まで、全部まとめて知りたいなら7つの鑑定は人生の羅針盤「名前むすび」


ゆめみる宝石「ことだま塾」アラフィフからの人生が開花する「ことだま10の法則」
++++++++++++++++
地球ホームページとSNS(お気に入り登録/フォローしてね)
◎「ことのはひらり」https://kotonoha-hirari.net/
◎Instagram https://www.instagram.com/midori_kototama
◎Facebookhttps://www.facebook.com/maruta.midori