ある時聴かされてショックだった言葉

 

 

================

名前なんて、いつでも変えられる

================

 

 

 

 

よくよく聞けば、実名のことではなく

ビジネスネームや、SNSで使う名前のこと。

 

 

確かに「あれ?この人誰?」って

疑問に感じたら、名前を変えて

いらっしゃることもあります。

(特にFacebookやXといったSNSでね)

 

 

今日は「名前はなぜ大事なの?」について

ことだま師®からのお話です。

 

女性の名前が隠されていた時代がある

 

 

かつて、女性の名前は

結婚を決めた相手にしか実名で

告げることは無い。

実名を知っているのは両親と配偶者だけ。

 

 

名前を明かすのは夫婦の証

だったのです。

 

 

考えられない?

いまの時代ではそうですよね。

 

 

理由は

「名前は魂に通じる」

と、考えられていたから。

 

 

私の祖母は、ふたつの名前を持っていました。

実名と呼び名

実名「きくえ」→呼び名「きぬえ、きぬこ」

子どものころとても不思議でしたが、

いまならそれがよくわかります。

 

 

武士の時代でも「お前に名乗る名は無い」なんて

言ったようですし、名前はその人そのもを

あらわすものだったのですね。

 

「命名」

 

名付けることを命名と言います。

神様からの御霊分け(みたまわけ)である

私たち、そこに名前を与えることで

今生でやるべき役割をもらった

命が宿ったわけですね。

 

 

名前は良い、悪いだけですか?

 

 

あながち

「よい名前、悪い名前」

「運の強い名前、運の弱い名前」

 

と、区別されがちですが

この捉え方は東洋から占いが入ってきてからです。

 

 

画数や漢字の意味は、日本古来の

ことだまの考え方とは異なります。
(異なる―間違いではありません。

私たちは日本古来からの考え方を

採用しています)

 

 

では、良い悪いではない名前は

どうとらえれば効果的なのか?

 

ことだま師®はそこに注目しています。

 

名前は生まれて初めてもらう贈り物

 

 

みなさんは、贈り物をどう扱っていますか?

 

 

 

ラブラブその人を思って大事にする

 

ラブラブいちばん良い使い方を考える

 

 

ならば名前はどうでしょう?

大事にしたいですよね。

しかも名前の贈り主は神さまですから。

(名前は誰かの口を通して神さまから

貰った大事なもの、日本人古来の捉え方です)

 

 

名付けられた(命名された)ときから

名前はあなたをあらわすものです。

 

名前も同じ。

 

ラブラブ名前を大事にする

 

ラブラブ自分をどう使うか考える

 

 

贈られたものは使い方次第。

名前だって、いいえ名前こそ

使い方、活かし方次第です。

 

 

 

最初から良い名前、悪い名前が

あるのではなく、しかし「陰陽、

裏表」の状態はあります。

 

 

 

「表」の時はイキイキと

「裏」の時はゆとりがなく

どちらも、あなた。

 

 

 

鑑定は名前の使い方の提言。

私たちことだま師®は、名前の鑑定をするとき、

必ず意識することがあります。

 

 

 

クローバー「名前の鑑定によって、その人の人生が

より豊かで幸せであるように、使命や魅力を伝える」

 

クローバー「どう行動すれば、その人が才能を発揮できるのか

誠心誠意、向き合っていく」

 

 

絶対条件として、この二つの心がけは忘れていません。

音の意味だけをお話するのが、鑑定ではありません。

 

名前とことだま

 

「ことだま」=言葉に宿る力

 

あなたの名前も活かして

生まれ持った力が発揮できる

「ことだま」になるように。

 

ことだま師®としての

私の基本姿勢です。

 

 

名前が大事「まとめ」

 

 

宝石緑名前には魂が宿っている

 

宝石緑名前は活かし方次第でいかようにもなる

 

 

ビジネスネームや呼び名なら変えられます。

けれども、生まれて初めてもらった贈り物の

名前は「あなた自身」

 

 

「使命、お役目」が宿る名前を

大事に扱っていきたいですね。

 

 

名前は大事

あなたに伝われば幸いです。

 

 

このブログを書いているのはこんな人

無料で読める「名前の秘密とことだまのお話」

LINEからどうぞ

 

キラキラ初めての方は、こちらの記事もお読みくださいね

❇あなたに伝えたい「名前」と「ことだま」のステキな関係

❇名前はどうして大事なの?魂と名前のお話

❇え!画数で鑑定しないの?改名は?名前のことだま®よくある質問シリーズ

❇ご提供サービスはこちらをどうぞ

++++++++++++++++
手紙お申し込みフォーム:お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ 
 https://kotonoha-hirari.net/otoiawase.html#reservation

*随時募集中のサービス*
宝石赤「ことだま」初めての方におすすめ「音結びカードセッション」

宝石緑まずは自分のことから知りたいなら「名前のことだま®鑑定 個人~相性、運気、先祖」

宝石緑使命から運気まで、全部まとめて知りたいなら7つの鑑定は人生の羅針盤「名前むすび」


ゆめみる宝石「ことだま塾」アラフィフからの人生が開花する「ことだま10の法則」
++++++++++++++++
地球ホームページとSNS(お気に入り登録/フォローしてね)
◎「ことのはひらり」https://kotonoha-hirari.net/
◎Instagram https://www.instagram.com/midori_kototama
◎Facebookhttps://www.facebook.com/maruta.midori