【レポ】大人もドキッとするおこづかいセミナー | [愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

[愛知/春日井]歩き方だけで下半身デブを卒業!痛くて履けなかったハイヒールも3ヶ月で履けるようになる♡clarabelleウォーキング

日常の歩き方を変えるだけで、痛い靴が履けるようになるだけでなく、下半身デブ・O脚・猫背・腰痛・外反母趾・むくみなども解消するんです!カラダが喜ぶ歩き方レッスンをしています☆

こんばんは(^O^)
愛知県春日井市の美脚ウォーキングスタイリスト
各務 琴美です☆




昨日は我が家で第1回目の「子どものおこづかいセミナー」を開催しましたニコニコ
お申し込みから1日で満席となってしまったこのセミナー!

みなさんの関心度の高さがうかがえますね目


だって気になるよ~
お金のことだし、どうしたらいいのかよくわからないしあせる


私も知りたくて前にこのセミナーを受けたんです☆

そしたら
絶対他のママも聞いた方がいいよ!
やった方がいいよ!
って内容でグッド!


今回その時にお世話になった
ファイナンシャルプランナーの千田さんに
お越しいただいてセミナーを開くことができましたクラッカー


お一人、子どもさんの発熱で来られなくなってしまいましたが、
5人のママさんに集まっていただきましたよニコニコ

そして子どもは6人!

ママたちにはセミナーになるべく集中してもらえるように
見守り託児のシッターさんもお願いしました星


無料のおこづかいセミナーですが
参加のみなさんは終始真剣キラキラ

メモを取ったり、
こんな場合はどうしたらいいの?

と積極的に学ばれていましたひらめき電球


セミナーといえど、
同じ机の上で向かい合ってだったので、

質問もしやすく、
お茶菓子を食べながら
ママさん同士で交流もできたみたいです音譜



セミナー後は個別での家計シュミレーションタイムひらめき電球

FPさんとじっくりお話してもらいました。


その間に
2階の美脚ウォーキングサロンで
私の姿勢チェックをさせてもらいましたよサンダル


いつも通りに立ってもらい、
いつも通りに歩いてもらいましたあし


これがけっこう緊張するんですよね~

人前で静止したり、見られながら歩くって恥ずかしいですもんね(⌒-⌒; )


今回の参加者さんも
自分の歩き方が変だと思うという方が何人かいましたが、

どこが変で、どうすれば治るのかって
わからないんですよねあせる


誰も教えてくれないし
わざわざ習いに行くのもちょっと・・・
と思ってる人は多いと思うんです。。


でも今回はセミナーのオプションとして
気軽に姿勢チェックをしてもらえたんじゃないかなーキラキラ


立ち姿勢は写真を撮って
現在の状態を知ってもらい、
一人一人に改善していくといいと思うポイントを
伝えましたチョキ

体に負担なく、美しい姿勢や歩き方になるための
アドバイスもちょこっとしましたよにひひ


ただ短い時間だったので、
大雑把にしか伝えられなかったですがショック!


美脚ウォーキングに興味を持って
日頃の意識が大事ということがわかってもらえたかなと思いますニコニコ


もっと詳しいことは
体験レッスンでじっくりやりますので是非にひひ

さっそく小牧市のヘルシーフードマイスター・Harukaさんがブログにレポを書いてくださいました星
早い!

<おこづかいセミナーのご感想>
チューリップ赤今日はありがとうございました~♪( ´▽`)
おこづかいセミナーも姿勢チェックも勉強になりました!楽しかったです(≧∇≦)


チューリップ赤今日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ私も楽しかったし、タメになりました( ´ ▽ ` )ノ姿勢は…脱猫背を目標にまずは膝を伸ばすことを心がけてみるよ( ´ ▽ ` )ノお小遣いは来月から早速取り入れる予定( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ


チューリップ赤子供の話がメインでも、自分自身が振り返りドキッとすることも多々ある内容でした☆
すっごく響いたので、すぐ実践したいと思います‼(*^^*)
+α琴美さんチェックも有り難かったです。
わたしショックでした(笑)


チューリップ赤参加させていただき、ありがとうございました!
主人もOKを出してくれたので、来月から始めたいと思います!
姿勢は、見られる人には見られていたことに気付きましたf^_^;)
意識するとどうしても顔が固まりますが、日々気を付けたいと思います♡
参加者の皆さんとつながりができてうれしいです!



第2回は2月18日に開催予定ですひらめき電球
ただこちらもあっという間に満席になってしまいましたショック!

第3回の日にちはまだ未定ですが、
4月中旬以降の木曜日を予定していますチョキ


決まり次第ブログ、フェイスブックにて告知させていただきますねニコニコ

日にちが合えば参加したいという方は事前にメッセージをくだされば
優先的にご案内させていただきます音譜


<募集中のイベント・レッスン>
プレゼント途中受講OK!
月2回の通常コースレッスン
(第2・4木曜日午前)

プレゼント美しい姿勢でハイヒールが履ける!
花嫁さん向けのブライダルコースレッスン
(第1・3土曜日午後)


<インフォメーションレター始めました☆>
美脚ウォーキングでの変化を体感してきた私から見た、
「美脚ウォーキングってほんとはどうなの?」
ってことなど、月1~2回のゆっくりペースで綴っております♪
レッスン予約や質問も気軽にしていただけますよ~ニコニコ

さくらんぼ初めてさん向け
読むだけで美意識が高くなって自分の姿勢が気になる
姿勢美人になる春日井の美脚ウォーキング☆各務琴美からのインフォメーションレター

さくらんぼレッスン受講者向け
すぐに実践できる美脚ウォーキングのワンポイントアドバイス付き
美しく歩いて毎日が楽しくなる美脚ウォーキングサロンclarabelleからのインフォメーションレター
(受講していない方もご登録できます)


*春日井市、小牧市、名古屋市(北区、守山区、西区、中区、名東区、中川区、南区)、北名古屋市、瀬戸市、岩倉市、稲沢市、犬山市、一宮市、江南市、日進市、可児市、土岐市、恵那市、中津川市、岐阜市などからお越しいただいています☆

愛知県春日井市
美脚ウォーキングサロンclarabelle

定休日:日曜・祝日

レッスンメニュー/アクセス/託児について
お申し込み/お問い合わせ

お試し体験レッスン受付中☆