泊まった記録・ビジネスホテル福千(東京都荒川区南千住) | トリブログ

トリブログ

とにもかくにも道が好き。
廃道と隧道、地形図と運転を愛する石井あつこが廃道のことを綴るブログです。
たまに温泉や着物、日常の話もするかも。

先月、2週間ほど北海道に行ってきました。
フェリーでジムニーと一緒に。

さてさて、仕事で北千住周辺を訪れることが年に2回ほどあります。
多摩市内から通えない距離ではないのですが、片道一時間半を超える通勤は、あまり座れないこともあり正直しんどくて、たまに宿を取ります。
この辺りで安い宿となると、思いつくのはやはり山谷。
そして南千住駅周辺でも格安な宿は数軒あります。
今回泊まったのは南千住駅から徒歩一分、「ビジネスホテル福千」です。

…外観写真を撮り忘れました。
大きな一戸建てといった建物に福千と看板が出ています。
玄関で靴を脱ぎ、下足箱に入れるスタイルで、下足箱の鍵は部屋の鍵に取り付けてくれます。

わたしは2.5畳の一番安くて狭い部屋を予約していたのですが、部屋が空いていたようで3畳の部屋にしてくださいました。

知り合いにこの写真を見せたら「独房感…」と引かれましたが、わたしはけっこう好みでした。

シーツや枕カバーは清潔でしたし、テレビ、エアコン、ドライヤー、タオル、浴衣とほしいものは大体あります。
これでなんと1泊2900円!(*3畳は本来3150円)
トイレやお風呂、洗面台は共同ですが清潔です。お掃除はかなり頑張られていると思います。
二階の部屋に泊まりましたが、一階にも二階にも無料の水とお湯・お茶の出るサーバーがあります。
コンビニも徒歩三分以内。
朝は鍵を箱に入れるだけでよいので、らくちん。
オススメです。