おっきな愛から生まれたカラーと数秘☆&フォーラム楽しみ♪ | ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

ことこと愛する日々@真姿で生きる幸せ

真姿パワーで幸せに生きる応援ナビゲーターよしだあゆみが綴る
ことことカフェでの愛の奇跡(軌跡)エッセイ

ホームページ:http://kotokoto-masugata.com/
メールアドレス:kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

19日(水)から3日間連続のセンセーションカラーセラピスト養成講座 と、

数秘の基礎知識講座 、を無事に終えることができましたニコニコ


楽しかったですね~~~音譜


     ことこと愛する日々-センセーション04


今日は、一つ一つのカラーの言語(色がもっている意味合い)に、

その色に対応する数についてもお話をしながら進めていきました(*^▽^*)。


色と数秘をリンクしながらお伝えする方法は、

色と数の意味やエネルギーが似ていることを感じていただきながら、

どちらもわかりやすく頭に入れていっていただける方法だな、と実感しました。


受講してくださったRさん、Cさん、keiちゃん の3人さんとも、

色と数のエネルギーと言語を、

素晴らしい吸収力と感動と共に味わってくださっていることを、

近くで肌で感じさせていただいていました(*v.v)Wハート


  ことこと愛する日々-DVC00189.jpg


今日は最終日で、10色一つ一つと数秘の両方をからめて、

 お菓子を出すことも忘れてしまっていたほど(*゚.゚)ゞ

超特急のてんこもりもりでお伝えするかたちになりましたが、


皆さんのカラーや数への感じ方・受け止め方が、

感受性豊かに繊細に感じ取ってくださっていて、心の底から感動をおぼえました。


さいごの実践練習のときには、お一人お一人、

ご自分らしいセッションをしてくださっていました。


一つ一つのボトルについて、美しい言葉をスマートに使いながら、

お相手の気持ちを思いやりつつ、真摯なアプローチをされていたり、


カウンセリングの手法やリーディング力もふんだんに使われて、

カラーの言語や過去・現在・未来への流れをとらえたリーディングを、

わかりやすく丁寧にお伝えされていたり、


テキストを見なくてもカラーボトルと対話されるようにして、
カラーからのメッセージを感覚で感じ取りながらお伝えされていたり…


皆さんそれぞれの個性的なカラーへのアプローチのしかたに、

深く感動しましたラブラブ


そのうちのお一人Rさんが、

「選ばれたボトルを見ていると、なんだか涙が出てきて…」と仰って

涙ぐんでらしたお姿には、

私も隣で もらい泣きをしてしまいました(*v.v)。


ことこと愛する日々-DVC00190.jpg  ことこと愛する日々-DVC00191.jpg


その方が選ばれたカラーボトルには、

その方のこれまでの人生やギフト、愛の軌跡と愛のかたちが

立ちのぼってくるように にじみ出てくるからなのですよね。。。


その方が選ばれたカラーボトルは、その方の愛そのものハートだから、

カラーボトルと向き合っていると

ハートから深い感動が湧いてくるのだと想います。

そのことを感じてくださって、とてもうれしかったなぁ~ラブラブ


色も数も、楽しくておもしろくて、すばらしく深いものなのでキラキラ

どちらも味わっていただけた今回の講座は、よろこびでいっぱいでしたにこにこ


受講してくださったRさん、Cさん、keiちゃん の3人さん、

本当にありがとうございましたラブラブ


   ことこと愛する日々-DVC00187.jpg


あらためて、やっぱり、カラーも数秘も楽しいなぁ~~ホントすばらしいなぁ~~キラキラ


“すべてなるもの”につながった状態でお伝えすることを心がけていると、

カラーや数秘の法則の世界のことだけでなく

おっきな愛そのもののエネルギーも

たっぷりお伝えできるようになったように感じていますじーん


カラーセラピーも、カバラも数秘学も…

すべてはおっきな愛から生まれているのですよね。



昨日の記事 にも書いたのですが、ことしの後半は、

カラー&数秘の基礎知識講座を開講していきたいと思っています。


カラーセラピストの資格を取るまでは まだ必要ない気がしている方でも、


カラーや数の基礎的な知識をもっていると、

個人セッションのレイキヒーリングやリーディングの中で、

より深いアプローチをしていくことができるようになると思います。


色の知識があると、ヒーリングやリーディングをした際 色がみえたときなどにも、

その色の意味をお伝えすることによって、

より心に響くリーディングメッセージとなったり、

お相手の方の気づきを促したりすることができたり…。


数秘では、お相手の方のバースナンバーを算出してあげるだけでも、

その方の本質や才能とか、今回もってきた人生の目的や使命などに

アプローチすることができたり、

気になるパートナーやご家族との相性をみて差し上げることもできます。


セッションに深みをもたらすツールの一つとして、

カラーも数秘も活用していただけるのでは?と、考えています。


カラー&数秘の基礎知識講座

カラーのみ、数秘のみでの基礎知識講座も開催OKです。


ご希望がありましたら、ぜひご遠慮なくご連絡くださいませね顔Wハート


ベルセンセーションカラーセラピスト養成講座の記事は→★★

ベル数秘についての記事は→★★


  ことこと愛する日々-DVC00161.jpg


さて、今日&明日は、発芽さん主催の

『神様の仕事をしよう☆フォーラム2013夏』-人生はアート!魅力・才能、再発見!- ですね~音譜


2日間でご登壇される講師の皆さまやこと葉さんのお話、とーっても楽しみですし、

日曜日のヘンミンさん&Yumiちゃん お二人のデザイナーさんプレゼンツによる

ファッションショーもめちゃくちゃ楽しみですーーーきゃー


午後のセッション祭りでは、

レイキを伝授・再伝授させていただいたヒーラーさんや、

ソウルリーディング&ヒーリング連続講座1期にご参加くださった皆さんが、

たくさんご出展されますキラキラ


キラキラうれしくて、華やいだ気分でいっぱい音符


ご出展おめでとう~~~&リラックスして楽しんでね~にこにこ


これまでのフォーラムでは、皆さんとゆっくりお話をする時間を

なかなか取れないで終わることが多かったのですが、

今回はスタッフとして受付をしていたり、ブースを覗きにいったり…

うろうろしていると思いますので、見かけたらぜひお声をかけてくださいねっ♪


今日&明日も楽しんでまいりましょう~~音譜


皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますニコニコ


☆*☆*☆*☆*☆


海江ノ島合宿ツアー7/27&28《水と祈りの清め旅》 残席5名さま☆ 音譜

seiリーディング力を身につけ透聴力を磨くクラス

sei7/25「発芽したい人のレイキセミナー」開講


黄色い花第2期ソウルリーディング&ヒーリング連続講座sei始まりました


メモ最近のおすすめ記事はコチラ

ガーベラセンセーションカラーセラピスト養成講座も始まりました♪ (6/20)

ガーベラスピリチュアルプランツ☆“ナギ” (6/20)

ガーベラひとが大好きだからヒーラーになった☆ (6/18)

ガーベラすべてなるものの自分が生きていると。 (6/11)

ガーベラ師匠と弟子のガチな関係性は、もう必要ないね~ (6/13)
キャンプ(1)キャンプの楽しさに目覚めました!ランプ(2)キャンプ食

ご飯(3)2日目長瀞ランチ♪ワンコ(4)初めてのドッグラン♪


☆ことこと個人セッション

ドキドキことこと全メニュー&発芽*レイキアカデミーさん でのメニュー一覧→★★