9日間のファスティング期間が終了!

 

13日~15日の準備食

16日~18日のファスティング期間

19日~21日の回復食

 

 

昨日、全ての日程が終了し、

無事に、9日間のファスティング期間が終了しました!

 

 

お疲れ様私ー!と、パパレッドー!

 

 

準備食編、ファスティング期間編はこちらから

 

【ダイエット】ファスティングレポ準備食編:食事を変えただけでマイナス850g!

 

 

【ダイエット】ファスティングレポファスティング期間編:空腹を前回より感じた理由は?

 

 

 

今日は、回復食のことと、

ビフォーアフターの写真も交えながら、ファスティング全体について振り返っていきたいと思います。

 

 

ファスティングに興味があるという方、必見です♪

 

 

 

 

食べてるのに痩せた!?

 

日取りをミスったせいでめちゃくちゃきつかったファスティング期間(笑)

 

なんとか3日間を乗り切り、

回復食1日目の朝食は「大根の葛湯」。

 

 

3日間固形物を食べていなかった私達にとって、

これはもう、ご馳走。

 

 

一口食べた時の幸福感ったら……

 

「あぁ……幸せ……」

 

と、思わず口に出すほどでした。

 

 

 

ファスティングをすると思うのが、普段なんとなく食べてしまいがちな、食事への感謝が生まれるということ。

 

 

「食べられるって幸せ」

 

 

こんな風に思う機会って、なかなか少ないですよね。

 

 

 

ダイエットが目的ではじめたファスティングですが、

こんな風な気持ちになれるのも、魅力の一つです。

 

 

 

でも、すごいのが、

 

回復食を食べ始めたのにも関わらず、

体重は増えずに、むしろ減っていったんです!

 

 

食べて痩せられるって、なんて理想的な状態なんだ……!

 

 

改めて、谷口あゆこさんのレシピのすごさを実感しました。

 

 

 

 

 

 

気になる結果は……?

 

9日間のファスティングを終えて、

はじめる前と写真で比べてみました!

 

 

 

 

お腹はちょっと分かりにくいのですが、少しへこんでいて、

体重的には、マイナス2.55㎏。

 

あと、二の腕の太さと、お尻の上がり具合も違いますよね!

 

 

お腹のへこみ具合があまり伝わらないのが悔しい……

ですが、パパレッドからも

 

 

「実は言えなかったけど、出ていたお腹がへこんだね!」

 

 

と言ってもらえました!

 

(言わないでいてくれたんだ(笑)と優しさを感じました)

 

 

 

顔の輪郭が違う!

 

顔も比較してみたのですが、こっちの方が変化が分かりやすいかもしれません。

 

 

 

あごのラインが違うー!!

 

なんだかすっきりしていますよね♪

 

 

beforeの写真は、準備食をはじめる前日の12日に撮ったものなので、約10日でこの変化です。

 

 

 

 

体重の変化だけではない
 
 
今回の一番の目的はダイエットでしたが、
体重の変化よりも、身体の変化の方がたくさんありました。
 
 
★便通が良くなった
★頭痛、眠気がほとんどなかった
★生理痛がゼロ
 
 
実は今朝生理が来たのですが、
トイレにいかなければ全く気がつかなかったほど、
生理痛がゼロ。
 
生理前特有の腰が重いとか、なんとなくだるいとか、
なんとなくイライラするとか、
そういうのも一切ありません。
 
 
生理痛がなくなるのは、前回のファスティングの時も経験したのですが、
生理前特有の症状まで気にならなくなるとは驚きです。
 
 
 
 
そんなこんなで、良いこと尽くしだったファスティング。
 
 
ちょっと興味がある、という方は、
 
是非、こちらの説明会に参加してみてくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
この記事を書いた人手話ができるパソコン講師
大久保 琴(おおくぼ こと)