今年の目標の1つはダイエット!

 

1月のはじめに書いたように、

私の今年の目標の1つはダイエット。

 

1年間かけて、マイナス7キロ落とすのが目標です。

 

 

 

そのダイエットへの取り組みの一つとして、

13日~21日の期間、ファスティングにチャレンジしています。

 

 

13日~15日 準備食

16日~18日 ファスティング

19日~21日 回復食

 

 

このスケジュールでいくのですが、

 

昨日までで準備食が終わったので、

準備食にしたことで起こった変化を今日は書いていきたいと思います。

 

 

 

マイナス850g

 

結論から言うと、

3日間準備食のみの生活にしただけで、

体重が850g落ちました!

 

 

ちなみに、一緒にファスティングをしている夫、パパレッドも、

約1キロ落ちたそう!

 

 

 

 

私が作った準備食は、

管理栄養士である谷口あゆこさんの「親切レシピ」。

 

 

ファスティングの準備食と回復食を、

それぞれ3食×3日間分、作ってくださっているのです。

 

準備食、回復食の期間は、

そのレシピ通りに作ればOK。

 


この準備食の期間は何を食べたらいいかサポートを受けたので、

私は自分や家族の予定に合わせて、
このレシピ通りではなく、外食で食材をチョイスすることもあります。


でも、何を食べればいいか分かっていると、
献立に悩む時間がないので楽ちん!

 

 

 

 

 

 

こども達にも好評!

 

さらには、この準備食のレシピは子ども達にも好評!

前回ファスティングをした昨年の4月は、
みどりちゃんはまだ食べられるものが少なかったですし、
きいろちゃんも、ちょっと食べて、べーっと出してしまうことがあったのですが、

成長した二人は、気に入ったようでバクバク食べてくれました!


量を調整すれば家族分作ることができるので、
ある程度の年齢になれば、子ども達の分だけ別で作らなくても良くなります。

むしろ、子ども達の腸活にもなって一石二鳥!

 

 

 

サポートしてくれる豊田志保さんに聞いたところ、

このレシピを購入した方で、ファスティングが終わった後の

普段の献立も、

このレシピの中から1品作ることにしている方がいるそう。

 

 

 

実は我が家も、前回のファスティング時にとっても気に入ったメニューがあって、

それは定期的に我が家の食卓に登場していました。

 

 

 

準備食って、精進食のようなイメージがあったかもしれませんが、

全然そんなことはなく、むしろとっても美味しいレシピです♪

 

 

 

 

今日からファスティング期間

 

今日から3日間は、ファスティング期間。

アルソアの酵素ドリンクと、水のみで過ごします。

 

 

 

 

 

3日間、頑張りたいと思います!

 

 

ファスティング期間についてもまたブログを上げますので、

どうぞお楽しみに!

 

 

ファスティングやレシピについて気になる方はこちらをご覧くださいね。

 

レシピ付き酵素ファスティング説明会詳細はこちら

 

 

 

 
 
 
この記事を書いた人手話ができるパソコン講師
大久保 琴(おおくぼ こと)