珍しいタイプの不妊。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

 

 

初めまして。

 

「こと」と申します。

妊活歴更新中のアラフォー女です。

 

不妊の世界線を

抜けるため

 

ブログ書き始めました。

 

※このブログ記事には広告が含まれています

 

 

 

 

こんにちは

 

どうも、ことです

 

 

 

 

今日は不妊治療のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、

2回目の東京行きで

 

不妊に関する

新たな問題を

発見していただいた私。

 

(↓詳しくはこちら)

 

東京ドクター様の

計らいで

 

3月に腹腔鏡手術を

受けることが決まりました。

 

 

 

 

 

なので

その報告をしに

 

今通っている病院へ

行ってきました。

 

 

 

 

検査結果を話すと

先生は

 

 

 

 

 

 

癒着・・・なるほど。

 

じゃあ

 

移植は

腹腔鏡手術後の方が

いいですね!

 

 

 

なんともあっさり・・・

(゚ω゚)

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

東京ドクター様には

 

 

「角が立たないように・・・」

「あなたが通ってる先生の

考えもお有りでしょうから・・・・」

「角が立つとうんたら・・・・・」

 

と何度も言われて

いたので

 

 

結果報告する時も

 

ものすごく

言葉選びに気をつけて

慎重に慎重に

 

リアル手に汗握りながら

話したんですw

 

 

 

 

 

けど実際は

 

 

気持ち良いくらいの

あっさり返答でして。

 

 

 

 

 

なので

 

ちょっと

びっくりして

 

拍子抜けしてる私の様子が

伝わってしまったのか

 

 

先生には

 

 

え?もしかして

怒られると思ってた?

 

とニヤリ

とされましたw

 

 

続けて

 

 

 

ふふっ(^^)

 

僕はそういうの

全然気にならないんだよ〜

 

 

目的達成のための手段は

いろんな方法を

試した方がいいからね

 

腹腔鏡手術

いいと思いますよ。

 

 

それに

 

11月に

生殖医療の勉強会(?)

があってね。

 

(勉強会?講習会?

ちょっと名前忘れましたあせる

 

 

 

その時

 

ちょうど

東京ドクター先生の

 

卵管水腫や

腹腔鏡についての

研究発表を

聞いてきたばかりなんですよ

 

 

治療成績も

良かったですし・・・

 

うん、

僕はいいと思いますよ。

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

せ、先生ーーーーー!!!!

( ;∀;)キラキラ

 

 

あ、ありがとうございますーーーー!!!!

( ;∀;)キラキラキラキラ

 

 

 

 

実は

 

 

「腹腔鏡前だけど

予定通り移植はしましょう」

 

とか言われたら

どうしようって

すごい不安でしたぁあああー!!

( ;∀;)

 

良かったぁああ!!

 

 

 

 

貴重な凍結胚ー!!

 

 

 

 

 

 

そして

 

タイムリーな

生殖医療勉強会よ・・・。

 

 

そのおかげもあってか

先生も色々わかってる風で

 

話もサクサク進んだから

本当にありがたかった。

 

 

本当に本当に

全てに感謝だよ・・・。

 

 

 

 

 

ひとまず

 

 

3月腹腔鏡の後

 

残っている2つの

凍結胚を移植。

 

という流れになりそうです。

ありがたや。

 

 

 

 

ほんと

少しでもいい方向に

進むとといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと

そーいえば

 

最後の方で

先生に

 

 

「ことさんの年齢や

検査結果

 

移植してきた受精卵など

色々加味して

 

 

 

この条件で

 

移植して

ちょっともかすらない、

化学流産にもならないって

いうのは

 

 

 

うちの病院では

 

 

 

実は結構

珍しいんですよ。

 

 

 

 

さらっと

言われたよ♡

 

 

普通?は

後々残念な結果になっても

みんな少しは反応でてるんだって。

(多分、移植判定のこと)

 

 

たくさんの人を見てきた

不妊治療の先生がいう

「かすりもしないの珍しい」

って

 

なんか

言葉の重みが違うよね♡

 

 

一応ここら辺では

一番有名で大きい病院だよ♡

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ

泣いてもいいかな?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天マラソン

 

去年も人気だった

ハプティックさんの

選べる福袋

 

 

毎日新しい商品が

追加されてるんだけど

 

今夜20時から

 

ニューバランス

追加だよー!!

 

めっちゃ可愛いーー!!

 

 

もはや

これだけで元取れる(゚∀゚)?!

 

 

 

自分で選べる福袋だから

ニューバランスのほかにも

あと3点ほど選べるのすごいよねー!

 

 

 

ガーゼのブランケットとか

色々あったよ

 

 

 

ただ

 

人気なのは

売り切れ早いから

狙うなら時間前待機は必須あせる