「あなたは若くて良いね」 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

妊活7年生
専業主婦ことです!


買い物、美容、節約が好きです

妊活で落ち込む事も多いですが

日々楽しく生きる為に頑張っています

インスタで妊活歴漫画書き始めました
こちらから
 

 

(更新頻度は激遅ですw)

 

 

こんちはー!!

 

 

どうも、ことです!

 

今日は昨日からの続きになります!

 

 

 

 

 

老人ホームで質問した

 

「過去に戻れるなら

いつに戻りたいですか?」


の答えで一番多かった

 

意外な時期。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

意外にも

 

仕事をバリバリしていた時。

 

 

 

 

 

 

 

男の人はもちろんの事

なんと女の人も

この回答が多かったのです。


 

 

ある人は、

 

結婚前に働いていた

制裁工場の時期に。

 

ある人は子育てが終わった

50代で勤めていた頃に。

 

ある人は

畑仕事に精を出していた頃に。

 

 

戻りたい年代は

人それぞれでしたが

 

共通していたのは

 

 

一生懸命頑張っていた時期

でした。

 

 

 

私はてっきり

子育てや、それこそ青春な学生時代

が多いかと思っていたのですが

 

その予想とは反して

みなさん

一生懸命働く事に生きがいを

感じていたようでした。

 

 

 

 

 

 

そして同じく

 

もう一つ意外だったのが

 

戻りたいと思う年代。

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

ダントツで

30〜50代。

(ちょっと幅広いけど。w)

 

 

 

 

あなたは若くていいね。

 

 

これは質問をしたほとんどの人に

言われた言葉です。

 

 

 

 

 

妊活で頭がいっぱいに

なっている私にとって

 

なんだか少し救われた言葉

 

 

 

長く生きてきた人たちが、

戻りたいと思う年代に

私はいる。

 

 

妊活している身では

そろそろ高齢出産に差し迫ろうと

している年代だけど、

 

大きな視野で見たら

 

まだまだ人生は長い。

 

 

 

赤ちゃんができなかった時、

それまで頑張ってきた

全てが無駄になるようで

ずっと怖かった。

 

 

無になってしまうようで

空っぽになりそうで

怖かった。

 

 

でもきっとそうではないんだよね。

 

 

一生懸命頑張ったっていう

その経験だけでも

きっと振り返った時

誇れるものになってるのかもしれない。

 

 

 

 

今回はたまたま戻りたい時期で

「仕事をしていた時」

がダントツだったけど

 

きっと、

子育てでもなんでも

一心不乱に

一生懸命頑張った経験っていうのは

 

 

どの事に対しても共通して

ずっと心に残る事

なのかもしれないね。

 

 

 

 

私も

 

自分が80歳を超えたその時、

振り返った自分の人生が

 

少しでも胸を張れるものであるよう

 

今を一生懸命生きたいと思った

出来事でした。

 

 

 

 

 

みんなも

今を一生懸命生きようねー!!