興味本位で聞いた事。 | 妊活7年生。不妊脳から卒業します!

妊活7年生。不妊脳から卒業します!

結婚してから頭の中は妊活でいっぱい。気づいたら7年経っていました。
後悔の人生にしたくない!これからは、とことこん楽しんでやる!(治療は継続中)

 

妊活7年生の専業主婦 こと です
  買い物、美容、節約が好きです
 日々楽しく生きる為に頑張っています
ハート

 

 

こんちはー!!

 

 

どうも、ことです!

 

 

 

突然ですが

 

みなさんは過去に戻れるとしたら

 

いつに戻りたいですか??

 

 

 

 

私はやっぱり・・

 

学生の頃かな。

 

 

 

 

田舎に住んでいて不便だったけど

 

家族みんな揃っていたし、

 

なんだかんだで学校も楽しかったから。

多分一番悩みが少なかった時期。

 

 

 

 

 

どうしてこの話をしたかというと

 

妊活に限らず、

 

人生に迷った時、どうしても

「たられば」って

考えてしまうもんだよなと

思ったから。

 

 

あの時、こうしていれば

あの時、こう言っていれば・・・

 

 

 

誰しも必ず1度は思ったことが

あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

今はコロナで行けていませんが、

 

実は私、

 

コロナ前は

老人ホームなどへ

よくボランティアへ行っていたんです。

 

 

当時も専業主婦で

 

予定といえば、

妊活のための通院くらい。w

 

結婚して県外に出たので

遊べる友達はたった一人。

 

さみちっ\(^o^)/

 

 

なので、社会との繋がりを得るために

ボランティアとして外へ出てました。

 

 

 

老人ホームを選択したのは

 

変な言い方ですが

お年寄りの方が好きだから。

だってなんか可愛いし・・・。w

(わかる人いないかなぁ?

この気持ち・・・)

 

 

もともと大のおばあちゃん子なので、

他県に暮らして居る実の祖母と会えない分

 

他人のおばあちゃん達に癒し

を求めてたのもあるかも。

 

 

 

 

で、通っていたわけなんですが、

 

 

そのボランティアで会う

お年寄りの方に

 

よく先ほどの質問をしてたんです。

 

 

「過去に戻れるなら

いつに戻りたいですか?」


 

 

 

自分の何倍も生きてきた人が

自分の過去を振り返った時

何を思うんだろう。

 

 

たくさんある人生のイベントで

どれが印象に残って居るんだろう。

 

 

っていう、

完全に個人的な興味本位で。w

 

 

 

お年寄りのみなさんは

私の質問に最初は少しびっくり

するんですけど

 

どの方も

結構色々話してくれるんです。

 

すごい個人情報まで。w

 

 

 

そこでいろんな人に聞いて

帰ってきた答えは

 

 

 

不思議と

 

 

ある時期がダントツで

多かったんです。

 

 

 

正直ちょっと意外でした。

 

 

 

 

みなさんは

なんだと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

その答えは・・・

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お決まりの

また次回!!!ww

 

 

 

 

あ、怒らないで

\(^o^)/w