軒下に巣をつくるのは? 介護・療育の家族・関係者(支え手)ストレスケアカウンセリングセラピー | 自分のケアを忘れていませんか? ストレスケア 心理カウンセリング ことほぎ

自分のケアを忘れていませんか? ストレスケア 心理カウンセリング ことほぎ

本当に大切な人との時間を、笑顔ですごすための支え手ケアカウンセリング

[ 春 春分 初候  昼と夜の長さが同じになる。]


介護や療育、地域活性、本人の一番そばで共にがんばるご家族・関係職のみなさま


支え手サポーター ストレスケア カウンセリングセラピー こほとぎです。



窓の外の季節に目をやり、心の中に風を通そう。


3/20~24日ごろ


― 雀が、巣をつくりはじめる。 ―


・ 雀始巣


ともすると、一番身近な雀。


ツバメが作る、軒下の巣も季節の風物詩ですが、雀が巣をつくるころもまた季節を感じるものだったんですね。


冬の枯草や藁を集めて、軒下や屋根瓦の下に巣をつくるそう。


チュンチュンと飛び回る様は、温かい日差しの中で遊んでいるよう。


子どものような様子と、可愛らしい声に頬が緩んだりはしませんか?


穏やかで過ごしやすい季節が近づいています、外の声もにぎやかになってくるようですね、

耳を澄ませながら、どうぞ自愛くださいね。



あなたは今、どんなころあいですか?


貴方の周りは今、どんなあんばいですか?






POI


<☆ ペタの代わりにこちらをお願いします ☆>