カフェキネシインストラクター講座について | 自分のケアを忘れていませんか? ストレスケア 心理カウンセリング ことほぎ

自分のケアを忘れていませんか? ストレスケア 心理カウンセリング ことほぎ

本当に大切な人との時間を、笑顔ですごすための支え手ケアカウンセリング

<カフェキネシについて>



カウンセリングat横浜 ことほぎ ~自分をみつめて、「やりたい」を動かそう~


---------------------


カフェキネシは、カフェでお茶を頼む間ほどの短い時間で、ストレスを解放するセラピーです。


手の筋反射を使って、相手の状態を確認しながら(キネシオロジー)、


対応する6本のアロマと問いかけを用いて(アロマ)、



オフ(ストレスなどが原因で、対応できていないところ。筋反射で力が入らないところ)の部分を、


オン(ストレスがなく、対応できているところ。筋反射で力が入る状態)にしていきます。


----------------------


肩こりなどにも対応していて、マッサージ前に行うと筋肉が少しゆるんだり、相手の不快感が軽減されている(わたしもおもえば、気にならなくなりました。)そうです。


もちろん、人間関係などのストレスにも対応しています。



<講座について>


2時間(予定)の講習で、その日からカフェキネシをセラピーなどに用いることも、


また1000円の登録料と登録をすませれば、ひとに教えることもできます。


講習は1回25000円で、カフェキネシ指定のアロマキットがつきます。


(アロマセット:http://www.littletree-store.jp/shop/item_list?category_id=229464


受講の際は、説明のほか、実際にカフェキネシでストレスをとったり、とっていただいたり(^^)します。


関連記事: カフェでお茶を待つ間にストレスがとれる方法