{年度が替わるよ!} | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

3月になり、初めての日曜。すっかり春を思わせる暖かさ☀

 

埼玉県は公立の受験も終わり、中三生は、私立の子は、周りに気兼ねする時期も過ぎ、

公立第一志望の子は、あとは発表を待つのみだね!!

 

そして卒業式だ~

 

あっという間に年を重ねていっている。

 

この時期、教え子から、近況を伝えてくれることがよくある。昨日、今月関東から

関西へ就職で離れると言う連絡が入った。

 

中学時代からは想像が出来ないほどの、頼もしい内容だった。節目節目に教え子から

近況を知らせてくれるのは、ほんとに嬉しい。旅立つ前に、お祝いしようと想ってるんだ。(笑)

 

高校、大学は、人生の通過点でしかないと私は想っていて、やり方でなく、あり方を持って

言葉は乱暴だが、自分の意に反して、何があるかわからない昨今。いつ死んでもいいような生き方をしていって欲しいと想う。

 

一度しか無い人生だから!!

 

そんな人生の中で、今悩んでいて一歩をどうするか、わからない子供達や保護者の方がた

一緒に考えていきましょう!!  必ず出口は見つかります。

 

心サポートセンターKotodama

048-799-2042

代表 大崎清美