七夕! | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。


昨日は七夕でしたね!皆様はどんな七夕を迎えたでしょうか?そしてどんな願い事あるのでしょうか?!直近で私が見かけた短冊には、ディズニーランドに行きたいと書いてありましたニコニコ彼氏彼女とうまくいきますように、なんてよく教え子たちは書いていましたね。もちろん合格祈願、学力向上も。


何かを始めるときに、よく節目的に元旦だったり、年度初めだったりと考えますが、ざっくりいうといつでもいいのですよ。その時に感じれば。七夕でも。


自分の気持ちを動かすときに、何かイベントと重ねてるだけで、あとは覚えやすかったりかな?!



「感・即・動」という言葉が、私は好きなのですが、感じたら即動く、言葉通りなのです。


また今度でと先延ばしすると、そのタイミング逃しちゃう叫びまずはやってみると言うのが、最初の一歩!!


日々考えること、たくさんないですか?!先延ばししてること、なあい?!


遅かれ早かれやることなら、早めにやっつけちゃおう!!


応援してるよ~



「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美