逆算して動いていこう! | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。


7月も3日だぁ!あの暑い夏がくるぅ叫び


しかし受験生は、暑いなんて言ってられず、この夏休み、それぞれの私立の小学校、中学校、高校、大学の学校説明会があるよ。しっかり調べて、行動に移していくんだよ。

大きな会場を使って、一同に私立学校が集まり、ブースが出ていて説明を聴くことが出来ます。不登校の学校もブースが出ています。


資料を集めるには、持って来いです。一同に会しているので、片っ端から資料をもらってくるのです。プレゼントもあったりするので、大き目の袋を持って参加したほうがいいですよ!子供が行けなかったら、親御さんもらってきてあげてくださいな!


アクセス方法、制服、お昼、部活、進学先、など。希望校から志望校に移していくので。


秋になり絞り込んでいくので、早め早めに動いていくことが大事になります。

検定試験も取り組みも。余裕を持っての行動が大事。


今、進路を悩み、家に居る子も必ず進むことは出来るからね! 大丈夫だよ!


「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美