出来ない説明はいらない! | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。

蒸し暑い!!夏の暑さに弱い私にはこたえます。が、言ってても涼しくならないから、自分で対策考えます。

ってな具合で、今日のテーマにある様に、周りを見渡して何か新しい事を始めようとしたり、既存のものに何か手を入れるとき、「今までが」「出来るわけないよ」「出来なかったじゃない」「無理」など否定で出来ない理由から入ること、してません?!私は、会議などで多く耳にします。あと、行政機関窓口で!

否定でとらえてる間は、何も変わらないよかお
どうしたら出来るかを、考えていく!!これが本来の問題解決であると、私は想って動いています。

それって、勇気いるし、エネルギー使うし、新しい一歩に出たがらないだけ!!億劫だし、若くないし。聞こえてきたあ!そんな声叫び

年齢関係ないしい、慣れてきた環境から傷つきたくなく、出たくないだけ!!不安と背中合わせに、知らなかった楽しいことが待っているかもしれないよ。

一度しかない人生なんだから、何でもいいから何か始めようよ!!出来ない説明はいらない!!
だって出来るもん。少なくても近づけることは出来るよ。


「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美