7月だぁ! | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。


さあ7月になるよ~ 期末テスト中の人、終わって答案返ってきて凹んでる人

これからの人、夏休みを前に、悲喜こもごもv(^-^)v


過ぎたことを引きずっても何も始まらないよ。次にどうするかだからね。

間違えたところをそのままにしたら、次も間違えちゃうよ!必ず、どこが違ったかを確認、訂正すること!!


保護者の方々も、過ぎたことをくどくど言わないで!子供が一番分かっているのでショック!


未来に向けてプラスの発想に思考を変えていくことが大事


保護者のボヤキが子供のやる気を一番に無くすので、注意してくださいね!


特に受験生の保護者


毎日子供は成長しているよ!確実に!!


「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美