ニュース930の特集で、
子育て中のママのための新たな試み
「ママ褒めサロン」について
代表の大崎清美さんをゲストに迎え
お伝えしました!

{9DA818A0-67D3-41A2-8E50-395AA172BB45}

ママ褒めサロンは、
幼稚園や学校、塾などでの
子供の進学についてや
いじめ、不登校、引きこもりなどで悩む
お母さんたちの拠り所として活動しています。


家事や育児に奮闘するお母さんを褒め、
悩みを一緒に解決していきたいと
大崎さんは熱く語ってくれました。


「育児は大変なのに誰も褒めてくれない」
という言葉を私も聞いた事があります。


大崎さんの言葉で印象的だったのが、

「私たちが10回子どもを褒めても
お母さんの1回の褒め言葉には敵わない。」

というもの。




子どもを笑顔にするために、
お母さんを支える
“親に特化した”取り組みを始めたそうです。


育児で悩んでいる方、
話すことで、心が軽くなるかもしれません。


詳しくは、こちらから




最近、友人の子どもが次々に生まれて
嬉しい日々です


私もいつか家族や友人と
大切な子どもの悩みを共有できるのかな(*^^*)