心サポートセンターKotodamaです。


誰しも行きつけの店って、何かしらあるかと想います。特に美容系なんかは、信頼関係があるので、食べ物屋さんと違って浮気しないかとにひひ


実は、私の行きつけの美容院の話です。もう四半世紀をように越して通っている美容院があるのですね。毎月通っているのですが、ここのところの新聞に載ったことやテレビ出演の話もしていたのです。今日新聞を届けたところ、

テレビを観たとスタッフさん達が駆け寄ってきて、労をねぎらってくれました。


それだけでも嬉しかったのですが、その美容院は、地元では有名で賞もたくさん取っていて、スタッフがいつも勉強している美容院なのです。


私がテレビに出た金曜日、勉強会があったそうです。しかし、私の出演をスタッフたちが、みんなで観ようとその日お休みにしたそうです。総責任者がいつも対応してくれるのですが、フィードバックをしてくれて、感動したところを詳しく話してくれました。店内でしか知らない私の様子を見て、私の訴えたいことを受け止めてくれて、泣きそうになりました。


「私たちが10回褒めても、お母さんの1回にはかなわない」


この言葉が印象的だったと、たくさんの人からもメール等でも言ってくれました。すごく幸せでした。なぜなら、認めてくれたから。子供でも大人でも、その存在あり方を認められるのが一番の褒め言葉でもあるのです。


今回テレビ出演に関し、たくさんの人たちが力を貸してくれ応援してくれました。心からありがとうですv(^-^)v


感謝!


🎏 🎏 🎏

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美