心サポートセンターKotodamaです。絶好のお出かけ日和☀

ここ数か月電車に乗っていて、今までdoor to door で車で動いていた私には

毎回が発見、新鮮目 人間ウオッチングするには、電車は宝庫!電車内で変身女子は当たり前。よくもああ器用に車内で、マスカラ、アイラインが塗れるか感心にひひどう変身するか、見入ってしまいます


堂々と、パンを食べ、そのゴミをその場で捨てる人、座席が無いので、そのまま下に座っている人。人間恐怖症なのか、マスクをして本を開いたまま、直に顔にくっつけ覆い、隙間を荷物を肩にしょい一切見せない人、具合が悪いのか席を譲ろうか迷いました叫び


何といっても、私が不思議なのは、今始まったことではないのですが、就活中かな?!時間帯が昼間だから、新入社員では無いと想う。黒のスーツ、鞄、靴、女子はみんな同じに見える。前職でも大学生と絡むことは多かったですが、あの服装に「みんな一緒だね」と言ったこともあり、軒並み落ちたと言ってた大学生に、「色変えてみたら」と言ったこともありました。会社の採用担当は、制服感覚なのかなあ?!


昨日はほんとに見まくった。何社も回っているのか、履き慣れないヒールを脱ぎ、足をプラプラ。親心か心の中で「負けんな」と想ってみてましたv(^-^)v

でも、その緩みは付け焼き刃的に演じてても、採用担当は見抜いちゃうよショック!


年齢に応じた悩み事は尽きません。それに加え想いもしない出来事にも悩みはついてくる。はぁ!ってな感じかな?!


頑張れ!!就活生!


🌸🌸🌸🌸

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美