心サポートセンターKotodamaです。まもなく入園、入学、新年度の集まり事などで、お母さん達が顔を合わせる機会が多いですよね!


おもむろにでは無いにしても、すぐに年齢を聞きたがる人いません?!幼稚園や小学校のうちは、お母さんもよく、お迎えや学校に行く機会も多いので、その質問に気分悪くしている人もいるかもです。第一子と三番目の子のお母さんでも違いがあります。


聞く人は、その年齢を知って、なんなんだろう?!実は私の周りでも、聞く人いるのですよシラー初対面では話の内容より、見た目の印象が残ります。特に女性は瞬時にいろんなところを、観察するのですよ。集まる会では、洋服、バックなど、ここぞとブランドで来る人もいます。


見た目の年齢は、どうでもいいのです。若くても疲れている人もいるし、70歳を超えてる人でもキラキラ輝いている人もいます。


「私は○歳、全然年言うの平気!」ってな人います。いやいや、あなたはそうでも私やみんなは違うかもよかお


まずは互いに知り、話したいと想ったら話せばいいし、周りの人も「なんでえ」?なんて聞かない。その人は話したくないんだから。


その人そのものを、受け入れよv(^-^)v


🌸🌸🌸🌸

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama

http://kotodama.link/


代表 大崎 清美