心サポートセンターKotodamaです。学習塾などでは年間を通して暇な時がほとんど無く、若干時間が取れるのは5月なのですが、私立高校の入試結果や大学進学実績の報告会などで学校に招かれるため、ほんとに忙しく日々過ごしていました。


日をまたぐことは年中、その日のうちにまず、帰れないと言った方がいいかなぁ!寝に帰るだけの生活にもなりました。けっしてお給料がいいわけではないのですよ~。


たぶん、このような仕事をしている人たちは今日のタイトルの為だけでしょう!!


この時期にあちこちで聴こえてくる「心からの先生有難う!」


364日忙しい想いをしていても、たった一日のこの言葉の為に頑張っているのだと確信しています。そうそうって聴こえてくるようだあ!


昨夜、教え子からメールが来ました。その子も昨日卒業式を無事に終えました。同じく祝電は打ちました。

その子からのメールに書いてあった言葉に、泣けた。


先生のおかげであの学校にはいれて、卒業できたと想います。


あまのじゃくの教え子で、こんな言葉を言ってくれるなんて(>_<)

泣かせます・°・(ノД`)・°・


学力はあった子ですが、全日制の高校を選ばず、通信制で単位を取った子です。自分に合った学校必ずあるんですよ。


昨夜は幸せの中に包まれて休みましたラブラブ


他にもたくさんの旅立ちの子がいます。一生に一度しかない人生悔やむこと無いよう、常にいい男いい女でいるように!!



🌸🌸🌸🌸

「子供とお母さんに笑顔をお届けする」

心サポートセンターKotodama


http://kotodama.link/


代表 大崎 清美