バレンタインを考えよ | kotodamaの心理カウンセラーのブログ

kotodamaの心理カウンセラーのブログ

子どもの心理カウンセリングルーム「kotodama」の心理カウンセラーのブログです。

心サポートセンターKotodamaです。


恋の矢今日はバレンタインで日曜日。ちょっと一緒に考えてみたいと、想います。女の子を持つお母さん、男の子を持つお母さん、この日をどんな気持ちで迎えているでしょうか?


年齢にもよりますね。幼児、小学生あたりは親がかりかな?!あげる方ももらう方も。学校によっては、いじめの原因になるので、学校内は禁止している学校もありますね。私から言うと、そうしてくれると嬉しいです。


なぜなら、男によってはこの日に、学校に行きたくないという声を聴いたこともあります。それこそ昔昔は、ほんとに好きな子だけで、義理チョコ、友チョコなんてなかったと想います。かなり前だね(笑)


配る子を広げても、もらえない子もいます。男の子を持つお母さんは、せめて一個はと母親が渡したりしますよね?!何を隠そう私が、うちの息子にあげてました。(;´д`)トホホ


チョコレート会社の戦略だとわかっていても、私も先週あるショッピングセンターに行き、コーナーが設けられていて、「わあ!やっぱすごいな」と横目で見ながらも、どんなのがあるんだと、ついコーナーに入ったら、気が付けば手にはショッピングかごを持ち、これもこれもと入れてましたね。まさに、チョコレート会社に負けました(´;ω;`)


年齢が上がってくると、チョコだけでなくプレゼントも贈りますよね?!ある生徒は、彼氏とディズニーランドに行きたいが為に、バイトしてましたね。見てて健気でしたね(笑)


一大イベントなのでしょう?!手作りコーナーも充実してて、まさに腕の見せ所ですかね。私も昔作りましたが、作品は自分で言うのもなんですが、ひどすぎましたガーンだけど、作ろうと想ったことが大事で贈りたいと想った人がいたことも、今となると貴重な体験でした。


自分にお菓子作りのセンスが無い事がわかり、後にも先にもその一回でしたね(^_^;)きっと、今日はお母さん達が私の時はと、ほんわか昔を振り返るのではないでしょうか?


そのチョコを渡した相手が、今のご主人だなんてドキドキ



娘を持つお母さんは、娘の健気さに青春に戻るのかな?この日曜日、街中は明暗を分ける男女が行きかってるなあ!


失恋も成長させてくれるよ!泣いた分以上に!!


カップルは素敵な日曜日になりますように!!


受験生は最後の追い込みだよ!頑張れ!!


㊟インフルに負けないように



ではまた👋