そして新しい起へ。明日モニター募集します | 柿本人麻呂が好きすぎて島根移住~地縁を詠む散歩俳人~

柿本人麻呂が好きすぎて島根移住~地縁を詠む散歩俳人~

地縁の人をつなげるインタビュアー・散歩俳人。言霊の和歌を詠む柿本人麻呂が好きで、島根へ移住。お散歩しながら、素敵な人や店、風景を紹介する俳句を詠んで地域と人をつなげます。

またはじまるんかーいと思われた方、すみません💦

 

落ち着きのない子なんでしょうね。

小さい頃から、なにかせっかちで思い立ったらなんかやってました。

 

起承転結で書いてみると、人生ってこの大きなサイクルのなかに、小さなサイクルも沢山あるんですね。

その小さなサイクルを少しづつ終わらせると、次って感じの。

 

▽ 強くなる以前の私に起こった物語を、4つの起承転結でつづります。

起・アラサーから立て続けに四つの死と向き合う

承・自分を見失ったままの円満離婚

転・脳梗塞の入院がきっかけで夢を手放す

結・夢は今叶っていたことに気が付く

 

 

これを書いてみて、読んでくださった皆さんのあったかな想いを受け取ることができて本当に感謝しますラブ

 

さらには、その頃のわたしが、笑顔になってくれた気がします。おねがい

 

「良かったよぉ〜がんばってさ〜💦」って。

これで、ようやく次へ進めます。右矢印右矢印

 

流れ星

川越という場所へ来てから、俳句を再開するようになり、自然を詠みながら、

 

次第に人を詠むようになりました。

 

もともと脳梗塞になる前は、取材ライターをしていたのですけど、なかでもインタビューが好きだったんですね。

 

インタビューと俳句を組み合わせる形で、その方が無意識に話している言霊を見つけて、そこから一句を詠んでお渡ししています。

 

昨年から対面で詠んでいたのですが、オンラインでの方法もモニターで試して、現在スタートしています。

 

ハートそして新たな、わたしのは・・・

 

地縁で旅をしながら、ことだま俳句を詠むことです。

 

旅の資金を集めながら、呼ばれた地縁の場所を、ことだま俳句を詠んで癒す旅人になることです。

 

流れ星流れ星流れ星

そして・・・ お知らせですビックリマークビックリマーク

 

明日15日に、オンラインでのインタビュー俳句のモニターを募集しますビックリマーク

 

詳しくは明日のブログでお知らせしますね📢