貧しい玉ねぎの天ぷら 〜 マク⚪︎ナルドの食べすぎて死亡? | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

本日の貧しい食卓は、タマネギの山賊天ぷらときのこ汁。家計が厳しいので、エビの天ぷらは出て来ない・・・のは事実なのですが、処理の面倒な食材は時間の都合もあって門前払いになっております。仕事を首になる事があったら、料理に思いっきり時間をかけてみたいものです。

 

・・・とは言え、天ぷらは玉ねぎが一番美味い。本当は他の食材も天ぷらにする予定だったのですが、きのこ汁を活かすために辞めました。この二品と焼きなすで、ご飯は何杯でも行けますね。

 

 

さて。アメリカのドキュメンタリー映画監督のモーガン・スパーロック氏が、53歳の若さで亡くなったそうです。

 

「ファストフードだけを食べ続けたらどうなるか」をテーマに、自ら1日3食、米ファストフード大手マクドナルドで提供される食品のみを食べ続け、身体の変化をデータとともに記録した映画「スーパーサイズ・ミー」(04年)が大ヒットした。(ニューヨーク共同)

 

コロナワクチンの影響は強そうですが、何はともあれドキュメンタリーの完結としては見事なものです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!