マグロのたたきは今ひとつ? | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

結局出かけない週末。駄菓子菓子、お猫様と布団を取り合って寝るのは楽しいですよ。最近は、なぜか絶対にやって来ないチビ六以外は、夜はほとんどの猫が、二階の寝室に来るようになりました。お猫様のお部屋の主人がいなくなってしまって、他の猫も寂しくなってしまったのでしょうね。猫が集まって来るので、部屋の痛みと汚れの進行が早い。ゴミ屋敷の老朽化が進んでいますよ(笑)

 

まあ、汚くとも猫がいればそれで良いですよね。

 

 

お猫様に大好きな!?マグロの刺身をあげてみた!!

 

 

アイとユメ。いつまで経っても仲が良いです。

 

 

 チョビ。

 

 

あずき。

 

 

トラ吉もほとんど二階で過ごすようになりました。

 

 

今回は刺身が品切れだったので、残り物のマグロのたたきを買って来たのですが、今ひとつだったようで、あまり食べませんでしたね。シローも怪訝そうな顔をして見ていました。

 

 

ユキちゃんも食べはしましたが、あんまりお気に召していないようでした。タマとミオは爆食いしてましたが・・・。

 

 

ゴン太。所定位置がここに変わりました。

 

 

睨むゴロー。いつものことです(笑)

 

 

クロコ。

 

 

チビ六。少なくとも小生がいる時は絶対に二階に上がって来ません。

 

 

モフ。

 

 

にゃあ。こやつとクロはまだコタツに入っている事が多いです。

 

 

ミオ。最近は、小生が寝る時には必ず飛んで来て側で寝るようになりました。チャコはこやつがいると露骨に嫌な顔をしています(笑)

 

 

いつの間にやら大御所になってしまったチビスケ。チビスケももう9歳。時の流れの速さに驚きます。

 

 

クロは逆光になってしまいましたね(笑)クロは今年で8歳です。

 

 

タマはコジが好きなのようで、顔を擦り付けているのをよく見かけます。小次郎にそっくりだからかも知れません。そう言えば・・・タマはあれから全く脱走の気配がありません。やっぱりあの時は、彼なりの理由があったのでしょうね。

 

 

ちゃんとクロちゃん(九郎右衛門)もおります。

 

 

そしてお隣で粘る安定のクリームパン・・・。

 

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?