トップバリュは人を詩人にする 〜 イオン叩きの夏が今年も始まる | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

トップバリュだとこれが本当にまずかった、古いサーフボードの味がする

 

 

トップバリュは人を詩人にする

 

小生もこんな知的なコメントを入れてみたいものです。

 

 

イオン叩きの夏が始まりましたよ(笑)小生は特に岡田屋推しではないつもりなのですが、近隣にあるため、ほとんどイオンで買い物をしております。そんなわけでイオン叩きの情報は極めてありがたい。嫌味ではなくて、普段買っている場所の情報は何でも知っておきたいですからね。

 

イオン叩きの本丸と言えば、トップバリュのそうめん

 

やたらと揖保乃糸と比較して悪いのどうのと言う話が出てくるのですが、手延べそうめんと機械そうめんと比較するのは酷というもの。値段も全く違いますしね。ただ作っているのはイオンじゃない。ちゃんとした製麺メーカーが作っているので、イオンだけダメってことはありえないですね。そんなことは承知でイオンが不味いというのは工作員かイオンに恨みがある人でしょう。

 

イオンのそうめんには除草剤のグリホサートが残留しているから危険だ!

 

というもっともらしい話もあるのですが、これは輸入小麦を使用している商品には必ず含まれています。輸入小麦を使っている揖保乃糸にも残留しているので、この叩きは意味がないですね。

 

 

 

 

 

揖保乃糸のグリホサートの残留量はカップ麺と大差ありません。もちろんトップバリュのそうめんも同じ。

 

要は好みだけなので、好きなものを食えばいい。健康に気を配るのであれば、国産小麦を使用したものの方が良さそうですが、どうせ君たちはマクドナルドも食うんでしょ?毒物の新コロワクチンも打ったじゃないの?(笑)

 

意味ないって(笑)

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!