貧しき朝食と猫草 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

本日も出かけようかと思っていたのですが、地球防衛軍のあずきの体調が昨日からちょっと悪そうでしたので中止。お猫様のお世話をしながらのんびり朝食をとりました。

 

最近はこれがないと休日が始まらない・・・と言えるほど必ず食っているイオンのパン屋に売っているホテルトースト。これにトランス脂肪酸たっぷりのマーガリンをてんこ盛りにして、あずき(猫の方ではなく、あんこの方)を乗せて焼いて食うと本当に美味い。パン屋の食パンはどこも美味しいのですが、個人的にはこれがベストですね。まあ、超塾とかが美味いとか言っているのは味覚音痴ですよ。超塾を食った記憶がないので、多分ね(笑)

 

 

お猫様には先々週くらい前から育てていた猫草を進呈。猫草を見せると群がって来るのでめちゃくちゃ面白い(笑)猫草を食べさせると、そのあとはゲロ祭りになるので、後始末が大変でしたが、お猫様は満足していたようです。

 

あずきの方は昨晩はご飯も食べず、普段はベッドで寝るにも関わらず、こたつの中に引きこもっておりましたが、朝もあまり改善せず。チュールも食べないので、モンプチのスープっぽいのを与えたら食べてくれたので、ちょっと安心しました。土曜日は異常に暑く、その暑さの中、2階にいたのが原因で、軽い熱中症になったのでは?と考えております。

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!