今郷池の円筒分水工、弁天池の沈み鳥居、宇川の改良住宅、芹川ダム・・・などなど | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

さてやっとこさ土曜日のネタ。今回の目的地は、こちらの今郷池の円筒分水工。昨年の分水シリーズから漏れてしまったので、今回行って来ました。ダムのような巨大なため池の麓にあるのですが、ここからの眺めが本当に良かった。

 

 

魔界滋賀 #5

 

多賀の古民家はとっくに取り壊された・・・と思っていたら・・・改修工事中でした。てっきりどこかに移築すると思っていたのですが、屋根が新しくなっていましたよ。屋根から下は風が吹き抜ける状態でした。

 

 

甲賀の古民家。無人のようでした。

 

 

弁天池の沈み鳥居。手っ取り早く見る方法が出来ずに池を一周する羽目になりました。

 

 

鵜川の改良住宅。ここに来たのも20年以上ぶり。きれいに建て直されている感じでした。

 

 

いつの間にやら令和の大改修が終了した芹川ダム。今回初めて入れました。一周3.5キロを・・・さすがに弁天池一周の後では辛いので辞めました。

 

 

芹川ダム 令和の大改修 ライブカメラ配信映像 ブートレグ

 

帰りに立ち寄った多賀のチェリオの祠でライフガード・エナジーを!

アルギニンの含有量は、ゴジラより遥かに多いのにこちらは100円なんですよね。

 

 

そしてお猫様のお土産は、コメリの猫貴族。これで留守番を労いましたよ。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!