残った豆腐で冷奴を加え・・・ | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

毎度の唐揚げ定食(笑)今回は余った豆腐で冷奴も加えてみました。味噌汁はナメコが売り切れていたので、きのこ汁を断念しましたが、唐揚げには豆腐と揚げの味噌汁の方が良さげな気がしますね。

 

まあ、美味しいので、どっちでもいいですけどね(笑)

 

 

食材の値上げがジワジワと効いていて、買い物をするとびっくりすることがあるのですが、こうなると外食は更に高くなっているんでしょうね。最近はほとんど外食をしなくなりましたが、そうなると価格の変化が今ひとつ分かりにくくなりますよ。

 

 

昨日は、久々に昼夜と出掛けてみました。結果的には気分転換になったので、出掛けて良かった!とはなるのですが、やはり昨年ほどの楽しさはまだ感じませんでした。ただ自分の立てた予定をこなしていると言う感じですね。

 

 

しかし、それでも外出をすると家事の時間が重くのしかかってくる・・・。

 

家事というよりもほとんどがお猫様のお世話なのですが、もう大変でしたよ(笑)小生が出かけると機嫌の悪く猫も結構いて、悪さが酷くなるのですよね。いや、世話人がいるから悪さをしにくいのかも知れませんけどね。

 

 

日曜日は家事をこなし、昨日の動画を作って終わった感じです。

 

 

最近は料理に時間をかけてみたいという欲求が強くなって来ているのですが、当分は無理ですね。

 

そんなわけで、今回も手抜き料理です。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!