お猫様に大好きな!?マグロの刺身をあげてみた!! | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

財政の厳しい地球防衛軍。それでも何とか資金を調達して日々の激務に耐える隊員にご褒美を!と言うことで、マグロの切り身を進呈してみました。

 

 

お猫様に大好きな!?マグロの刺身をあげてみた!!

 

 

相変わらずハナ小隊のすぐ側で待機しているシロー。あまりにハナにしつこく付き纏うせいで、ついにハナが激昂!(笑)鉄の爪での制裁を受け、鼻の横に傷を負ってしまいましたよ。それでもハナの側を離れないのだから此奴のしつこさも筋金入りです。よっぽどハナが好きなのでしょう。

 

 

ストープに当たるチャコ、チョビ、ミオ。二階を根城にしている遊撃隊もストーブの魅力には勝てないようで、最近はこちらに来て寝ている姿をよく見るようになりました。

 

 

良い夢を見ているのでしょうかね?

 

 

当初の姿からは想像がつかないくらいに元気になったミオ。相変わらず鼻風邪が残っていますが、前ほど酷くはなくなりました。毎日飛び回る、甘えまくるで、仔猫を最初からやり直しているような感じです。

 

 

さて本題のマグロの刺身ですよ。実は一週間前にも刺身を買ってシマコ、トラ吉、ユキちゃん、チビスケ辺りに食べさせておりましたが、極一部に不評だったので、ちょっと試食してみて、それからお猫様に実食させました。美味しかったので、大丈だろう・・・と思っていたのですが・・・。

 

 

うーん。。。

 

 

うーん。。。若手の猫はほぼ全員が食べませんでしたね。

 

 

おかけで刺身好きの年配組に分け前がたくさん渡ったため、特にシマコ、トラ吉辺りはバクバク食べておりました。量的にもきっと満足してくれたことでしょう。

 

ちなみに・・・

 

シマコ ○

トラ吉 ○

ユキちゃん ○

チビスケ ○

クロ ×

にゃあ ○

モフ ×

コジ ○

チャコ x

クロコ ×

ゴン太 ×

アイ ×

ユメ ×

あずき ×

チョビ ×

ゴロー ×

チビ六 ×

シロー ×

ハナ ×

クマ ×

りん ×

ミオ ×

タマ ×

 

・・・と言うご褒美としては散々な結果になりました。年配組が刺身を好んで食べるのは、昔に食べさせたことがあって味を覚えていたからだと思われます。近年は人数が多くなったこともあって食べさせたことがなかったので、若年層は刺身の味を知らない。今後もこう言う機会を作って食べさせてやろうと思っておりますよ。

 

 

最近はご飯をねだるようになったポン子。クロちゃんとクリームパンに追い回されながらも、時折銀ちゃんも連れて飯を食いに来てますよ。

 

 

↑押してネ!!

 

なめんなよ!?