大垣市クリーンセンターの闇 | スーパーカブ漫遊記

スーパーカブ漫遊記

カブ初心者のおっさんの記録

 

3月4日。高額有料ゴミ袋と言う新しい錬金術で潤う大垣市クリーンセンターを見学して来ました。

 

 

俺たちの大垣市クリーンセンター 〜 ダークサイド大垣

 

 

特別管理産業廃棄物 PCB廃棄物保管場所のお隣にある・・・

 

 

セコムで厳重警備されている新しい蔵。

 

 

指定可燃物貯蔵取扱所 品名 合成樹脂類ポリエチレン 火気注意

 

 

 

絶対にアレだ!アレに間違いない!!

 

アレが100tも収納されているぞ!!

 

 

一枚50円もするアレが大量に詰まっている新設の蔵はピッカピカでしたよ。

 

 

こいつに投票した大垣市民はアホと言うか壺ですからね。

 

 

駐車場の隅には圧力団体の事務所のような建物もありました。

 

 

シャッターの隅には何故かイス。

 

 

大垣市公式の小型トラック。

 

 

立派な大垣市クリーンセンターの石碑。

 

 

有料化の前は、ここにゴミを待ち込むことも出来ました。今はどうなのでしょうかね?

 

 

電化製品のゴミ処理も有料になったので、今ここに勝手に入れると市長の手の者によって逮捕されるかも知れませんね。

 

 

立派な渡り廊下は、かつてのヤナゲンを彷彿とさせます。

 

 

大垣市自慢のバッカー車。

 

 

バッカー車の横には、一台一台に違う標語が書かれているのですが、近年はそれに加えて、新コロワクチンの広報としても利用されています。

 

 

バッカー車がワクチン接種を宣伝して、救急車がワクチン接種車を病院に運ぶと言う鉄壁のコンビネーション。ここに民間の霊柩車が加わって大垣市政を回しています。

 

 

現場の方の苦労が偲ばれますね。

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

 

↑宣伝のため是非ともクリックをお願いします!!