イラストレーター武者小路晶子さんが描く「重機の旅」~エジプトの高所作業車 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

今年の当社オリジナルカレンダーは3年連続で、イラストレーターである武者小路晶子さんに描いていただいたステキなイラストレーションである。

 

昨年まではインスタグラムに掲載した当社の現場のイラストだったが、今年は事前に企画を検討して「重機」をテーマにしたユニークなイラストとなった。
2024寿建設カレンダー「重機の旅」 | 寿建設 社長ブログ (ameblo.jp)

とても魅力あるイラストなので、こちらでも紹介したい。
4月のイラストはこちら。

ピラミッド建設に使用中の高所作業車である。

よく見ると乗っているのはツタンカーメンのマスクを着用しており、右にはスフィンクス。

私の知るすべての古代エジプトの要素の中、色が際立った高所作業車の存在感がユーモラスで楽しい。
ツタンカーメン君、軽々と作業をしているが、実際の石はとてつもない重量であろう。

そんな不思議さもすべて含めてとても楽しいイラストだと思う。

このイラストが掲載されたカレンダー、昨年末にプレゼント企画をしたところ想像を貼るかに超す多数の方から希望をいただき、思い切って増刷した際に、タイミング的に4月スタートのいわば「年度版」に作り替えた。
重機イラストシール付き、イラストレーター武者小路晶子さんのメッセージ入りである。

そのことが地元新聞の記事にもなり、

※福島民友新聞

※福島民報

さらにその記事がヤフーニュースにも掲載された。

 

カレンダーが届いた方からは、カレンダーに喜んでいる、われわれにも嬉しい写真も頂戴している。


(掲載の了解済)

 

まさかカレンダーがこんなにも波及効果を生み出すとは思わなかった。

 

まだ在庫がありますので、もしご希望の方は以下の通りご応募下さい。