秋田写真展の報道 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

今週月曜から1週間開催の、山崎エリナ写真展IN秋田。

 

私も2日目に新幹線で秋田に足を運び、主催関係者の方々にご挨拶と、意見交換をさせていただいた。

当社で始めた取り組みの趣旨に賛同いただき、こうして県外でも取り上げて開催いただくことを心の底から嬉しく思う。

その気持ちを素直に伝えたかったのが秋田に足を運んだ一番の理由であった。

 

秋田駅で歓迎してくれた「なまはげ」。

そして会場の様子。

レイアウトや空間が変わると、見慣れた写真もまた違って見えることを実感した。

何度も見た写真が改めて「いいなあ」と思えるのだから不思議である。

ポスターや掲示物のデザインがカッコイイのも特筆したい。

 

実は私が行ったタイミングでテレビ取材があって、展示した写真の被写体である会社の社長としてインタビューしていただいたのだ。

 

その報道が昨日インターネットで公開された。

私のインタビューはカットされてしまったが(よくあることなので当然!)、とってもいい内容に満足!

 
と、書いたところ先の関係者の方から、

「ネットニュースでは尺の問題か森崎様のシーンはカットされてましたが、夕方のTVニュースではしっかりと森崎さんのインタビューシーンが入ってました。」

と、以下写真添付のメッセージが届いた。こまめなご配慮にまた感動。

 

 

さらにはYahooニュースにも掲載されたのも嬉しい。ぜひご覧いただきたい!

 

加えて地元紙にも記事が掲載された。

地道に、少しづつ広がっていってるのを実感する。