SDGs Week EXPO | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

昨日より東京ビックサイトで開催の「SDGs Week EXPO for Business 2022」の主催者行事の一環として、今年も写真家・山崎エリナさんが撮影した工事現場の写真展も公開されている。

 

初日、大勢の方に足をお運びいただいた。

業界関係者だけでなく、一般の方の来場もいらして、103㎝×145㎝というB0版の大型サイズの写真なので、足を止めてご覧になっていかれる方も少なくなかった。

熱心に作品を見ている中学生。

昨日のみ会場にいらした山崎さんご本人に説明を受けている様子。

なんと、斉藤鉄夫国土交通省大臣もお越し下さり、山崎さんの背後で私も少しだけ説明をさせていただいた。

何度も質問をいただき、丁寧に鑑賞して下さったのがとても印象的であった。

1人でも多くの方にわれわれの仕事を知ってもらい、認識してもらいたいという当初の目的は、少しずつかもしれないが前進していることを実感した。

 

同じ場所で、先般お披露目した「重機でGO on the MOON」の体験も行っている。

山崎さんの写真に囲まれて、月面での重機操作を体験するという絵はなかなか面白い。

明日9日(金)までの3日間開催です。

お時間の許す方がぜひ足をお運び下さい。

こちらの東4の入り口を入ってすぐ左が展示場所。

事前登録するとスムーズに入場できるようです。