貫通祝酒と貫通石モニュメント | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

3月に貫通した、国道114号関場トンネル(福島県川俣町)の貫通祝酒と貫通石モニュメントが出来た。

お酒は、震災以来ずっと神事で使わせていただいている、復興の象徴の酒「磐城壽」。

 

ラベルは貫通の瞬間写真を使ったオリジナルデザインで、ネットで話題になってテレビでも取り上げていただいた貫通動画のQRコードも配置してある。

 

ぜひこの動画を見ながら飲んでいただきたいものである。

 

今回の貫通石モニュメントはペンスタンドにもなっているのでこちらは身近に置いてもらいたいと思う。

 

今、関係者、お世話になった方々にお配りしている最中である。

話題になった動画を撮影・編集いただいた福島学院大学にもお届けしに行ったところ、先生が撮って下さったおじさん(私)と女子大生。

マスクをしているのでニヤケ顔がバレずによかった。

 

もしいくらか残ることがあったら読者プレゼントというのもやってみようかな。(思わせぶり)