変わり目 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

毎朝の散歩時間は星を見ながら歩くようになった。

 

なので日曜はスタート時間を遅らせ、明るい空の下を歩いてみた。

下界もすっかり紅葉である。コースにある県庁裏の木々も色が変わり、歩道に葉がたくさん落ちている。

冬への変わり目を自覚した。

 

なんだか鳥たちもいつもと様子が違う。

トビが大きな声で鳴き、カラスも活動が活発で飛び回っている。

なぜかカワウが散歩コースの川辺に大量に現れた。

何かは分からぬが、みんな冬の準備を始めているのだろか。

 

神社にお参りしたあと、4本並んだ橋(橋脚が4つ並んでいる。以下参照)

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12597779068.html

の向こうから日が差すところに出会えた。

こういう写真が撮れると気分がよい。

おだやかな冬でありますように。