見事な朝焼け | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

昨日の朝、散歩を始める時間はもう暗かった。

着衣はついにTシャツから長袖に変えた。季節が変わりゆくことを感じる。

 

阿武隈川の土手を歩き始めしばらくすると、見事な朝焼けが目に入ってきた。

もはや芸術性を感じるほどの美しさだった。

この色の乗り方が不思議な感じがする。

 

時間の経過とともに鮮やかなピンクの彩度は低くなってく。

それもまたよい。

阿武隈川に映った色が微妙に違うのがまたいい感じである。

そして歩き終わる頃、ついにピンク色はなくなって普通に明るい空となっていた。

ちょっとしたドラマを見たような散歩。