どこでどうつながなる | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

早いもので3年前の4月になるが、富山県黒部市宇奈月温泉で「高熱隧道工事 映画上映&トークセッション」という企画が開催された。

 

実は私がアイデアを持ち掛けさせていただき、

↓↓経緯は以下

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12359559480.html

富山県入善建設業協会と入善建設業協同組合主催、弊社共催による開催となった。

 

当初280席の小ホールの予定が直前に540席のホールに変更し、その会場を埋め尽くさんばかりの400名以上の参加に驚いたのをよく覚えている。

 

後援いただいた建設通信新聞さんが直後にそのイベントの記事を掲載して下さり、人気の公式ブログに掲載されたのだが、

【高熱隧道】今だから話せるクロサン現場! 当時の施工担当者が難工事に挑んだ誇り語る

https://www.kensetsunews.com/web-kan/178311

時々チェックしているそのブログを昨日なんとなく見たところ、「WEB刊 記事アクセスランキング」でこの記事が1位になっていた。

私の能力では何がきっかけで3年間の記事が急に注目を集めたのかは分からないが、何かのワードなどがひっかかったのだと思う。

 

去年このブログのアクセスが、ある日通常の数十倍の5000を超えた。

これも想像していなかったキーワードがひっかかっての出来事であった。

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12624533649.html

 

インターネットの情報発信はどこでどうつながって急に話題になるか分からないものだ。

だからこそ反応が少ないからと途中でやめるのではなく、出来るだけ継続して発信を続ける必要があると私は思っている。