トンネルinトンネルinトンネル | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

過日、人気番組「マツコの知らない世界」で紹介された「トンネルの世界」で、出演したトンネルマニアの花田さんが「トンネルinトンネルinトンネル」という言葉を使われていて、とても面白いと思った。

https://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12510481280.html

 

あるトンネルの出口の向こうにトンネルが見え、さらにそのトンネルの先に次のトンネルが見える、という景色のことを称していたのだ。

まさにその通りの「はまった」言葉である。

 

福島県の只見線では一か所からアーチ橋が3本重って写真が撮れるスポットが珍しいということで人気になっているが、

https://www.jalan.net/kankou/spt_07444ab2042095827/kuchikomi/0003153250/

この「トンネルinトンネルinトンネル」も、今のインスタグラムブームなどで話題になれば盛り上がるのではないかと思ったのだ。

 

と考えて数週間。

仕事で運転中に、見つけた!

 

トンネルinトンネルinトンネル!!!!!!

次のトンネルの奥に、よく見ると分かるがさらに次のトンネルが見えている。

存在を知ってから遭遇すると、結構興奮するものである。

 

ちなみにこちらはその近くにあった「トンネルinトンネル」。

これはそれほど珍しくないが、3つはかなり貴重な景色だと思う。

 

これを読んだみなさん、「トンネルinトンネルinトンネル」を発見してみませんか??