春の始まり~花見山 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

福島市内の名所である、「花見山」。

 

来月の最盛期にはこんな景色になり、

20万人近い観光客が訪れることになる。

 

我が家から車で数分のところであり、少しづつだが山が色づいてきているのが見えるので、天気のいい朝に足を運んでみた。

 

桜はまだまだだが、何種類もの花が咲き始まっている。

春の始まりを感じさせる景色だ。

 

私は桜満開の景色よりも、むしろこの始まる景色のほうが好きだ。

 

いろんな取り組みと同じで、企画をしたり地道に実行を続けてようやく花が咲きそうなタイミングが一番ワクワクするのと同じ気持ちになるのだと思う。

満開になるともう終わりを感じてしまう。

 

今年は3月30日から周辺道路は規制になり、観光シーズンが本格化するのだ。

 

花見山に福島市にお越しに来られる方は以下の情報をご覧ください。

https://www.f-kankou.jp/hanamiyama/