川リンピック2017 | 寿建設 社長ブログ

寿建設 社長ブログ

福島県福島市にある建設会社です。
会社や現場の取り組み、
日々の仕事や取り組みの中での
エピソードや思うことを綴ります。

毎年この時期に「川リンピック」というイベントを実施している。


川でいろんな競技を競い合う、川のオリンピックなのである。
今年でなんと12回目(大震災の年はやらなかったので13年目)。
実行委員長である私もびっくりである。
↓↓開催経緯
http://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12179715604.html

 

川リンピックは大人も子供も一緒になってやる、というのが重要なポイントにしている。
ほとんどの競技は年齢関係なく同じ土俵で競うのだ。

そして、大人も子供もみんなムキになってはしゃぐ。
自然の中での遊びはこういうことでいいと思っている。

 

毎年最後は、川を横断しての綱引きをやる。
お約束のように、最後は負けチームが川に落ちるのである。

そして各競技の優勝者には、これも恒例の「縄文土器カップ」が渡される。


以下公式HP。
ぜひご参加ください。
http://kawalympic.ina-ka.com/