今月販売開始した、当社の現場から生まれたアイデアを商品化した「ハツリ・ガード」。
http://ameblo.jp/kotobuki5430511/entry-12116851711.html
業界紙に取材していただき、記事になった。
建設通信新聞(1月13日)
先週、小さな記事でも掲載されれば何かきっかけになるかも、と地元紙・福島民報、福島民友新聞と、日本経済新聞福島福島支局に、共同開発した仙台銘板の福島営業所長さんと一緒にうかがった。
一般向けのニュースではないが、やらないよりはやったほうがいい。
このブログを始めるきっかけになった、
つまり自ら情報を発信しない限り
「なんだかわからないもの」は
「なんだかわからないもの」のままなのであり
それは好き勝手に解釈されるものでしかない
という言葉が頼りである。
うかがって記者さんに説明すると、とても興味を持っていただき、かなり突っ込んで内容や経緯を聞いていただき、各社写真入りの大きな記事に取り上げていただいた。
正直、びっくりした。
日刊建設工業新聞(2月5日)
違う業界の方や友人らから「そういう取り組みやっているんだ。面白いねえ」と反響もあった。
業界側の発想と、一般のみなさんの関心はかなり隔たりがあることを改めて実感した。
やっぱり何でも発信してみるものである。
「ハツリ」という言葉がまったくどなたにも馴染がないことも分かった次第。