ビタミンB6を食材から | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

裸足で公園の土を歩く「アーシング」

靴と靴下を脱がすと最初は怖がるけど、すぐに慣れるようでスタスタ歩いています。

昨日も学校を休んで(※インフルエンザ流行中なので自主休校)アーシング。

虐待に思われないか心配←

「学校休ませて、こんな寒いのに裸足で公園歩かせて~」的な。


色んな意味で、早く暖かくなって欲しいーーー。


足の裏がこんなに汚くなるなんて幸せ。守り育ててきたので、今までこんなに汚れることがなかった。

そして、 じねんと市場に新鮮な野菜を買
いに行ったら、めちゃ気になる野菜が!!


畑菜の説明があって、何がそんなに気になったかと言うと


ビタミンB6見て!

ビタミンB6って言ったら、あなた!ドラベなら常識のあのビタミンB6ですよ←

即買いでしょーよ。

野菜の買い物ですら、ドラベ生活が染み付いてる(笑)

京野菜、万歳!!


畑菜と卵炒め
菊芋と舞茸のきんぴら
カブと玉ねぎスープ

夕ごはん、モリモリ食べて完食でした。

今日のお昼は「クッキー一緒に作りましょー」とお誘いがあり、うーちゃん家にお邪魔しました。


クッキーの型を抜く作業をやらせて頂いたのですが、2人ともあまり興味を持ってくれなかったため

うーちゃんママが怒って、最終的にキッチンで作っていました(笑)


ちゃっかり、お昼ご飯もご馳走になり、汁まで美味しく飲み干すことぶきと

全然食べないで、遊ぶうーちゃん(笑)

美味しいご飯を作ってくれるうーちゃんママの価値が全然分かってないわー。

うーちゃんと絵のカードで、神経衰弱をやったのですが

最初からうーちゃんに負け続ける私。

どんどん本気になり、4回目でやっと勝利!!(←大人げない)

自分が負けると絵カードを、さっさと片付けていたうーちゃん←

くそ面白過ぎる。

いや、こんな遊びが出来るなら、いつまででも遊んでられるぞ。

羨ましい。

あーーー早くトランプを覚えて欲しい(←人の子どもに期待)


日本の皆さーーん!インフルエンザ、知ってて出社して人に移すと罪になるよーー!!

ランキング参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村