右半身強直発作 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

土曜日はカイロプラクティックのあと、元気だったので

カイロの先生お勧めの、アーシングをしました。



裸足で芝生の上を歩く。(荻野目洋子の真似じゃないよ)


樹木に触る。


身体の悪いもの、出ていけーーー!

そして地球のエネルギーを吸収だーー!

まぁこういうのって、文字にすると怪しさマックスなのですが

最近では親方が「裸足で土の上に!」とおっしゃっていましたし 

リアルによく海に行ってるはなちゃんが、元気で発達が良いことを考えると

あながち間違いではない気がする。

(海水に浸かるのが、一番アーシング出来るそうです)

さて、日曜日のひらパーでは、激しい乗り物のあとに目ぱちが出現し

どんどん激しくなってきたので、11時にダイアップ6mgを入れました。

その後は、ふっらふらになり、ヨタヨタと歩き、指示がまったく入らず、機嫌も悪くなりましたが

乗り物は楽しんで乗っていました。

で、昨日。

朝からきつめの目ぱちがあり、高速目ぱちもあり、絶対に的中する自信たっぷりの「嫌な予感」

最近、うんちが…出るのは出るけど、お腹にまだ溜まってて

それを出すために浣腸もするんだけど、中々出なくて

カイロの先生にも伝えて、治療をしてもらっていたんだけど

出るのは最初の固いモノだけで、2週間ほど経っていました。

まぁ毎日出るのは出るから…と思ってましたが

昨日夕方に、立派なうんちが出ました。

と同時にヘルパーさんからの呼び鈴(玄関の鍵が閉まってる)

と同時に、顔が完全に発作の顔になり、右手がカクカクカクと上がり

強直間代発作。

お尻にうんちがついたままで、狭いトイレで焦りましたが

何とかしてリビングに連れて行き、横にして時間を計る。

そして鍵を開けに行き「ちょっと発作なので」とだけ伝えて、急いでリビングに走る。

2分も経たないうちに、間代が弱くなり止まりました。

あまりキレが良くない発作で、目ぱちも残りましたが

止まったのは止まったので、ホッとしました。

9月24日が最後の大発作だったので、4ヶ月強ぶりの大発作でした。

その後もおならがいっぱい出て、ずっと張ってた気になっていたお腹が軟らかくなりました。

発作をしないと、腸の調子が良くならないのか?と思ってしまう。

それか逆??

腸の調子が戻り、脳が反応した??

それ位、発作のあとは張っていたお腹が正常に戻っていました。

汗もそう。

走り回ったりして、汗がかけないから熱がこもる。

発作になったら、溜まっていた分が出るかのように、頭にびっしょり汗をかく。

発作しないと汗かけないのか、と。

フィコンパを増やして、11日目の大発作。

これで夕方の悪い時間がないなら、生活の質が良いと言えるけど

中々改善されません。

実は先週の金曜日、静岡の主治医に電話をして、現在の状況を説明しました。

臭化、フィコンパ、ベンザリン、と眠気の薬3種盛りで、よく起きていられるな、と驚いていました。

この状態なら、眠気を見ながらフィコンパを増やすのが良いかもね、とおっしゃっていました(他の薬はマックス超えてますし)

そして3月末から、検査入院の予約をしました。

静岡に電話すると、調子が悪くなるのは、我が家のあるあるですね。

こんなにたくさん薬を飲んでるのに、無熱の大発作があり、さらに発作のキレが悪いって、何なんだろ。

○前日のダイアップ6mgの離脱
○激しい乗り物
○腸の調子
○静岡に電話したから
○フィコンパ増量
○周期的なやつ
○まさかのアーシング

「静岡に電話したから」を原因に入れると、一気にオカルトちっくになる(笑)


ランキング参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村