絶賛引きこもり生活 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

相変わらずの 、引きこもりです。

小学部にインフルエンザがいなければ、明日から登校しようと思っていましたが

小学部でもまだまだ、インフルエンザは流行しています。

まぁ、今週がピークだと…思い…たい。精神的にダメになる。

世の中ではインフルエンザじゃなくても、高熱が出る胃腸風邪の類いも流行ってるらしいです。

ちょっと異常なくらい、テレビでもインフルエンザかノロの話題ばかりです。

嵐の活動休止で、流れが変わったかな??

引きこもり生活の中で




うーちゃんのいない、うーちゃん家にお邪魔したり

カレールーをフライパンに入れるという作業をさせて頂く。

ランチはホットサンドで、煮込みハンバーグをお土産に持たせてくれました。ことぶき一家の胃袋を捕まれております。


ミナファミリーのあの人が遊びに来たり

ひたすら「うちの子、可愛い。心配」を言い合うという、エンドレス親バカごっこ。←ビジネスの話は0。完全にプライベートなので、お友達の称号を頂く。

さかいの冷麺を「何これーー美味しい!!」とググッていました(笑)

そして我が家の、今月めちゃ金をかけた感染症対策をご紹介です。


カフェインレスの紅茶。スーパーになかったのでアマゾンで購入。

毎日やかんに1杯沸かして、グビグビ飲ませ、うがいをさせております。

出かける時は、ポットに入れて持ち歩いて、マメに飲ませてます。


食べ物にかかっても大丈夫という、消毒液を100均容器に詰め替え、あらゆる物に振りまくる。


ダチョウの卵で出来たマスクが良いと聞いて、こちらもアマゾンで購入。

お値段「が予想」以上←


日曜日のランチは11時の空いてる時を狙って、家系ラーメン。風邪に効くと評判の家系ラーメン。

お前が食べたいだけじゃねーか、が約8割←

そして週2回のカイロプラクティックで、免疫力をアップ。

まぁ??マスク2枚で「ここまでする??」とバカにした教師には分からないとは思いますが(←根に持ってる)

インフルエンザで、命を落としかけた経験があるので

出来ることは、何でもやります。

えぇ、今週もお休みさせます。

ことぶきを含めて、色んな人にごめんなさいだけど

流行ってる、ピークだと言われてる中で、登校させられない。

じゃあ、いつになったら??と言われても、今は考えられない、というのが正直な気持ちです。

インフルエンザウィルスって、物に付着して2日くらいは生きてるらしい…。

ひぃーーーー!怖ぇーーーーーー!しつこーーーーい!!←


早く学校に行きたいーーーー。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村