いよいよ静岡 | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

昨日の記事に、共感メッセージ、ラインありがとうございます。

これでドラベパパたちに、また嫌われるというね…←

でもね、うちの旦那さんは昨日のグッドドクターを見て「だから目を離したらあかんのやな」とボソッと言ってました。

(※川で遊んでる子供がいつの間にか流されていて、脳死状態になってしまう子供のお話でした)

暑さに弱いから、どんな状況でも子供の服装や体温にはピリピリしてる私たち。

同じレベルで、とまでは言わないけど

「ここは暑いな」と感じた時くらい、子供の服装を確認して欲しい。

ドラベのママたちは「暑い」と口に出す前に、服を1枚脱がせていますからね。

難治性てんかんで、毎日たくさんお薬飲んで、痛い血液検査もして、それでも辛い発作があって

発熱したら入院したり、点滴に繋がれて、ぐったりしてご飯も食べれなくて

みんなと一緒にたくさん遊べないけど、それでもキラキラの笑顔を見せてくれる。

こんなに健気に、一生懸命生きてる子どもたちの笑顔を一瞬で奪うのは「発作」で

と思うと、服を調整すること位、必死になりません??

これ以上パパたちに嫌われたくないので、この辺にしておきます←

さて、水曜日は外来でした。

1週間前に外来があったので、お薬の変更はなしです。

静岡てんかんセンター検査入院のための、お手紙を頂きました。

先日の大阪市立医療センターの公開セミナーの話をして

うちの市内でも、子どものてんかんセミナーをして欲しいとお願いしました。

親が子どもの病気に向き合うことは、本当に大切で

例えば、てんかん薬が最初の1剤で、何とかなるようなてんかんならともかく

2剤3剤と増えていくなら、薬の勉強をしていくことは必要だと思う、と主治医もおっしゃっていました。

そう思うと、勉強も交流も出来るOHANAの会がある大阪って、恵まれてるなーと思います。

私たちの市内で、スポンサー募集中←

どこかのお金持ちの皆さま、企業さま、よろしくお願いします←

ちなみにクッキー(※市立医療センターの小児神経医)のお話は、分かりやすいと主治医もおっしゃっていました。

ドクターからも評判!さすがです!


昨晩は、ジェンガを並べながら、寝てしまいました(←18:30)

朝は4時半起きーーー!眠いーーーー!!

ランキング参加しています。
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村