ひやひやする季節です | ことぶき・ちゃちゃちゃ

ことぶき・ちゃちゃちゃ

難治性てんかんドラベ症候群(乳児重症ミオクロニーてんかん)と闘う娘のことぶき。
顔だけで結婚を決めたイケメン(だった)B型の旦那さん。
私は普通の主婦です。
家族みんなで頑張っている闘病日記です。

サマーかんぽキャンペーンで、ドリカムのチケットが当たりました。

↑これ。

かなり興奮してしまい、あまり期待するとダメだった時の代わりがないことに気づき

ほら、友達とランチーーとかなら、これがダメでもまた次ねー!とか出来るけど、ドリカムはそうはいかない。

あまり、手放しで喜んだりしないようにしてたけど

喜びが溢れ出ちゃう……。 だって、ドリカムだもん。

旦那さんも『ことぶきが熱じゃなければ、行ってきて良いよ』と。

でも、毎晩何があってもお酒を飲む人だから、夜預けるのは無理かなーーと思ってたら

その日はお酒も飲まないと約束してくれた!!

あーーー!うーーー!喜びがーーー!!隠しきれずにニヤニヤしてまうーー!

冷静になれ!!私!!

と、思っていたらことぶき、昨日から鼻水出して発熱しました。

ほら、調子に乗った瞬間、こんな事になったよ。

ダイアップ4mg入れたけど、ぴくつきがすごくて

夜に6mg追い足しダイアップ。

白ネギ1本使った味噌汁とニラ納豆と、そしてガーベラ水を喉と鼻の奥にスプレーして、、ことぶきを怒らせる。

飲み水は、月のしずく(←ガーベラ水パート2)オンリー。

『はなーー!はなーーー!』と、鼻が気になるようで、何度かティッシュで『ふんっ!』と、かもうとするのですが

まだ中々鼻水が、しっかり形になっていないパターンで

『つんっ』とした違和感があるんだろうな、と予想しています。

風邪の引き始め、的な厄介なやつ(※一番痛いやつ)

日曜行った漢方のお店で、葛根湯を買っておけば良かった。

って言ったものの、葛根湯っててんかんでも飲めるのか知らないけど←

とりあえずてんかん薬とムコダイン。

下着とレッグウォーマーと、長袖長ズボンのパジャマを着せて、風邪悪化対策。

追い足しダイアップ6mgが効いたようで、ぴくつきがなくなり、寝ました。

今朝は36度台に下がっていましたが、くしゃみもあるし、乾いた咳もしてるし

学校はお休みです。

えぇ、過保護ですが、何か??←

だって、今からまた熱上がってくる可能性だってあるじゃんよ。

(※ドリカムコンサートが今月だから、大事をとって、とかじゃない事をここで報告させて頂きます。いやマジで。)

ランキング参加しています。